なんでも持っているように見える素敵な彼女を羨ましく思ったハレさん。でも、本当に大切なことって……?
毎日何度もわが子を抱きしめるワケ
なんかこう、うまくいかないときとか、人のことがどうしようもなく羨ましくて、嫉妬したり、憎たらしくなったりする。
多分、多かれ少なかれ、みんなあるんじゃないかな、と思っている。
そして、その羨ましい相手ってのは、私が知らないだけで、きちんとそれを手に入れるために努力をしているわけですよ。
なのに、羨ましがってるこっちは、そんな努力のことすっかり忘れて「ずるい」とか言っちゃう。んなわけないのにね。頑張ってるんだよ、みんな。
いき過ぎると、その相手の悪口言っちゃったりしてね。
自分の本当の気持ちに気付かず。誰もそんな悪口、聞きたくなんですよ。羨ましいなら、羨ましい、って言葉にしたほうがラクなんじゃないかしら。
それにもしかしたら、自分が見えていないだけで、私も誰かの「羨ましい」を持ってるかもしれない。お互い様だよね、多分。
だから、人のことばっかり見てても、幸せにはなれない。
自分と、ちゃんと向き合わねばと思う。
わたしには素晴らしい夫と、超かわいい息子と、犬並みに懐いてる猫ちゃんがいます。それだけでもう、本当に、幸せなんです。
それを忘れないぞ!!!
「私も彼女みたいだったら……!」と羨ましく思ったり、自分が満たされていないように思えてしまうこともありますが、他の誰かではなく、自分と向き合い、自分が持っている「幸せ」に気づいてあげることが大切ですね。