記事サムネイル画像

「私より義母のことを考えてる!」私の気持ちを無視する夫に限界→不満を爆発させた結果 #私は義母が嫌い 31

「私は義母が嫌い」31話。まことさんと結婚したななみさん。初対面からななみさんに意地悪な態度をとる義母が嫌いでした。

義母はななみさんの服をボロボロにしたり、勝手に家に入ってコスメセットを盗んだり、酷い行動を繰り返します。まことさんは毎回義母の味方をしてばかりーー。

「そんなに好きならお母さんと暮らしたら?」とななみさんが冷たく言うと、まことさんは同居の申し出だと能天気な勘違い。嬉しそうにしているまことさんに、ななみさんはーー。

私は出て行くので…

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

 

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

 

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

 

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

私は義母が嫌い31

 

「私のことはお義母さんほど大事に想ってくれていないよね」ななみさんの正論に、まことさんは反論できません。

 

「今はまことと一緒にいたくない。しばらく帰らないから」ななみさんは、出て行ってしまったのでした。

 

◇   ◇   ◇

 

義母の身勝手な行動に傷ついてきたななみさん。しかし夫のまことさんは、そのたびに義母の肩を持ち、ななみさんの気持ちに寄り添うことはありませんでした。ついに我慢の限界を迎えたななみさんは、「義母のほうが大切なんだよね」と本音をぶつけ、家を出る決断をします。

 

まことさんはななみさんのことも大切に思っているつもりだったのかもしれませんが、言葉だけでは信頼は伝わらないもの。大切な人を守るには、気持ちだけでなく行動で示すことの大切さを考えさせられるエピソードでした。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    能天気すぎる旦那🥺大切にしてるって言うなら行動で示して欲しい
    +43 -0
  • 通報
    マザコン無理ー
    +38 -2
  • 通報
    頭冷やすのは夫のほう!
    +39 -0

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターたに

二児の母。スカッと漫画を制作している。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP