記事サムネイル画像

「運転手だけガソリン代払わないのズルイ!」⇒ワガママなママ友がまさかの行動をしていて!?

私は28歳の専業主婦。サラリーマンの夫と、6歳の娘と3人で幸せに暮らしています。

しかし、わがままで有名なママ友Aの言動に困らされていて……。

ママ友と旅行へ行く予定を立てていると……

幼稚園には家族ぐるみで仲良くしているママが2人います。今度の連休、3組の親子で旅行に出かけることになりました。
この中で運転ができるのは私だけ。私が運転をする代わりに、ガソリン代は2人で割り勘をしてくれることになりました。

 

この旅行の話を立ち聞きしていたママ・A子が「ずるい~!!私たちも一緒に旅行に連れていって!」と大騒ぎし始めました。A子はとてもケチでワガママと有名。私たちは正直困惑してしまいましたが、A子の勢いに負けて、いつもの3組とA子親子と一緒に旅行に行くことになりました。

 

約束をしていたのに

A子にはみんなでお金を出し合っていく旅行だということ・ガソリン代は運転手以外で割り勘をすることを伝えました。A子は「それくらい支払うわよ!」と言って了解してくれました。


そして旅行当日、3時間かけて目的地に着いた途端、「やっぱり運転手だけガソリン代を払わないのずるくない? ってかさ、今回お金なんて一銭も払わないから!」とA子。最初からお金を払う気なんてなかったとのこと。

 

 

全て見ていた子どもたち

すると、話を聞いていた子どもたちが、「違うよ!ずるいのはおばちゃんだよ!?さっき、どうしてママの財布からお金を盗っていたの~?」と言ってきました。話を聞いてみると、私たちが目を離したすきに、A子がお金を盗んでいたとのこと。

 

子どもたちがお金を盗む様子をしっかり見ていたようで、A子は言い逃れができなくなりました。

 

A子の夫に全てを打ち明けて

もちろん旅行の費用やガソリン代はA子も一緒に割り勘させることに。旅行から帰ると、そのままA子の家に行き、A子の夫にすべてを打ち明けました。

 

A子の行動を知った夫は激怒し、A子を説教。諸費用だけでなく迷惑料もすべてA子に支払わせることを約束してくれました。その後、反省したA子は態度を改め、幼稚園でもすっかりおとなしくなりました。


それからというもの、私たちは平和で穏やかな日々を過ごしています。

 

 

  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    20 クリップ
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →