「陣痛きたかも」妻のLINEに夫がまさかの返信!ここでも仕事優先?ありえない言葉にショック! #僕と帰ってこない妻 208

「僕と帰ってこない妻」第208話。妻サイド編。出産を控え、里帰りをして陣痛がいつ来るのかと毎日怯えながら過ごしていた妻。一方、毎晩飲み歩き、同僚たちと旅行に行って楽しそうに過ごす夫。

妻のことも、赤ちゃんのことも、ちっとも考えていない様子の夫にイライラ。

 

でも「今のうちに遊んでおこう」ってことは、産後はちゃんと子育てもしてくれるつもりかな? 電話をしてみると……

 

「最高すぎて来月また行こうぜって話になったわ!」

 

信じられない! 怒りで電話をブチッと切った。その後、妻に異変が……?!

続きを読む

「陣痛きたかも」夫の信じられない返信とは?

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

「僕と帰ってこない妻」第208話

 

夫とやり取りをしていると、あまりの意識の違いにモヤモヤするので、動画を見ながらゆっくり過ごしていた妻。

 

そんなとき、おなかが痛み出した!

 

これって陣痛? 一応夫に「陣痛きたかも」と連絡をした。すると、

 

「まだ定時前だから帰れるか微妙」

 

え? 赤ちゃんが生まれるかもしれないのに、ここでもまた「仕事が優先」なの?

 

ショックを受けて……。

 

 

 
ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

    同じ著者の連載

    • 通報
      私の場合陣痛と思ったら前駆陣痛で全然陣痛じゃなくて、病院から家に戻された。休みにくい会社かつ遠方の旦那を無理に来させて、トンボ帰り、立ち会ってほしい時本当に立ち会って貰えなかったら損だよってちょっと思… もっと見る
      私の場合陣痛と思ったら前駆陣痛で全然陣痛じゃなくて、病院から家に戻された。休みにくい会社かつ遠方の旦那を無理に来させて、トンボ帰り、立ち会ってほしい時本当に立ち会って貰えなかったら損だよってちょっと思っちゃったかな。

      さらに出産に至るまでのスピードって本当に人によりけりで。二日も陣痛に苦しんだ末にカイザーの子もいれば、里帰り移動中に陣痛来て実家に帰る前に病院着いて産んだ子、さらにタクシーの中で産まれちゃった子とか色々いる。自分も、ベテラン助産師さんに初産だし生まれるのは夕方ごろだから旦那さん慌てなくても大丈夫ですよ!って言われてたのに進みすぎて昼に生まれてしまったし、ベテランすら予測が難しいってことよね…
      妻はおろか助産師すら完璧に伝えることのできないタイミング、夫が全然わからんくても仕方ないのかなぁとも思う
      +31 -8
    • 通報
      病院やお母さんに先に相談や頼りにしたら?のコメントにマイナスが多いのは なぜ?遠くにいる仕事中の旦那なんかより、病院やお母さんの方が雪穂さんに取ってベストじゃない?カズ君いても何も役立たないでしょ… もっと見る
      病院やお母さんに先に相談や頼りにしたら?のコメントにマイナスが多いのは なぜ?遠くにいる仕事中の旦那なんかより、病院やお母さんの方が雪穂さんに取ってベストじゃない?カズ君いても何も役立たないでしょ。
      どうしてマイナス多くなるのか意味わからん。
      +48 -24
    • 通報
      せめて本当は行きたいけどって枕言葉使えないのかこのアホは。自分は会社に縛られてる。本当は行きたいけど行けない的な雰囲気出すだけでも疑心は緩和されるのに。それなら1人でも頑張らないとってちょっとは乗り越… もっと見る
      せめて本当は行きたいけどって枕言葉使えないのかこのアホは。自分は会社に縛られてる。本当は行きたいけど行けない的な雰囲気出すだけでも疑心は緩和されるのに。それなら1人でも頑張らないとってちょっとは乗り越える糧になるのに。旅行行ったり飲み歩いたりしてるくせに大事なお産に立ち会えない上に伝え方がこれでは嫁さんも「はぁ!?」ってなるに決まってんだろ。
      なんか会社がどうこうの前にこの旦那のコミュニケーション能力の部分が破綻してる感あるよなぁ。
      +85 -3

  • あわせて読みたい

    マンガの新着記事

  • PICKUP