• 通報
    んぎまむさんもコメの方もお疲れ様でした・・・!
    これから出産ですが、先輩方の知恵を頂き頑張って産みます!
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    いつも更新楽しみにしています! というか、私の出産と何から何までほぼ状況が同じで、『あれ?私のことかな??』と錯覚しながら読んでいます!!笑 無事に産まれて育ってくれるだけで充分なはずなのにずっと自… もっと見る
    いつも更新楽しみにしています!
    というか、私の出産と何から何までほぼ状況が同じで、『あれ?私のことかな??』と錯覚しながら読んでいます!!笑

    無事に産まれて育ってくれるだけで充分なはずなのにずっと自分を責めたり、手術翌日に娘にどうしても会いたくて新生児室まで歩いて行って驚かれたり、腹痛が後陣痛の痛みだったと分かったのは術後何日も経ってからだったり、産後、娘の顔を真正面から見たのは一体いつだったか…そんな小さなネタひとつひとつにそうそう!と共感できて、毎回泣きそうです(笑

    陣痛3日目、いきみ始めてからの心音低下で緊急帝王切開(おそらく臍帯が巻き付いていた様子)、回旋異常で額位だったのですが発生の確率は0.02%だそうで。
    あまりに辛かったのに、こんなお産は誰にも理解されないと思っていましたが似たような方がいたというだけでなく、さらにそれを発信してくださるなんて…全てが報われたような気持ちです。
    人生におけるのぼり坂、くだり坂は経験しましたが…まさか!(第三の坂)はまさに出産でした(笑

    これから出産する妊婦さん達が、そんなこともあるんだと知りながら出産に臨んでくれたら嬉しいです。
    これからも楽しみにしています!
    +0 -0
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターんぎまむ

2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

同じ著者の連載

関連記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎