-
そもそも論として、家の売却額とローン残高をまずは試算してからの話じゃない? 確か財産分与の際はローン残高が考慮されたはずだから、仮に家の資産価値が3000万として、ローン残高が2500万だと、差し引き… もっと見るそもそも論として、家の売却額とローン残高をまずは試算してからの話じゃない?
確か財産分与の際はローン残高が考慮されたはずだから、仮に家の資産価値が3000万として、ローン残高が2500万だと、差し引き500万で奥さん側に支払う額はその半分の250万。
仮に旦那さんの実家(というか土地)の売却額が1000万だった場合、実家を売って両親を今の家に住まわせても奥さん側に十分お金を渡せるんじゃない?
間違ってたらごめんなさい。+6 -1 -
-
旦那の実家は奥さんの共有財産ではないから、今の家を売った時の金額(例えば今の家が4000万の価値なら半分の2000万)を実家売った時に受け取れて、一括で奥さんに渡せるならそれでもいいんじゃない??と思… もっと見る旦那の実家は奥さんの共有財産ではないから、今の家を売った時の金額(例えば今の家が4000万の価値なら半分の2000万)を実家売った時に受け取れて、一括で奥さんに渡せるならそれでもいいんじゃない??と思うけど、旦那さんの実家を売った金額を半分にするのは全く違うのでは??と思うのだけど...。私が間違ってるのかな???+7 -0
-
-
おめーから見た実家の価値なんて聞いてねーんだわ+37 -1
-
マンガの新着記事
気になる記事をまとめ読み
注目記事を探す
人気記事ランキング
アクセスランキング
コメントランキング
PICKUP