• 通報
    コメント読んでるとちょっと怖くなってきました
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    なんだろう。この記事,ピル自体に抵抗を設けないのかな?って誤解してしまう切り口かな。アフターピラは飲んだことあるけど,私の場合はなんの副作用もなかったし,しかもネットで買ったものでした。日本のピルへの… もっと見る
    なんだろう。この記事,ピル自体に抵抗を設けないのかな?って誤解してしまう切り口かな。アフターピラは飲んだことあるけど,私の場合はなんの副作用もなかったし,しかもネットで買ったものでした。日本のピルへの認識はかなり遅れてます。経口避妊薬で望まない妊娠をカットできるだけでなく、いざ妊娠したい時に効果を発揮できます(詳しくは自分で調べて下さいね)ひとえに副作用が辛い,というものではないということが今1番言いたいことです。恐れずに望まない妊娠をしないためにも,アフターピルを処方してもらってほしいです。そして低用量ピルの処方もです。一方向からの情報に左右されず、自分の体と生活を守るベストを見つけてほしいです。
    +0 -0
    返信 0件
  • 通報
    仕事慣れ出してこれはないでしょ 周りに迷惑がかかる
    親になるのが早い人ってほんと無計画
    +18 -7
    返信 0件
  • 通報
    この記事にコメントするために登録しました。 アフターピルを飲んだ時の危険性についてです。 私は9年前、記事と同じ様な事があり、アフターピルを使用しました。 実際は相手の避妊の失敗で、避妊具が外れてし… もっと見る
    この記事にコメントするために登録しました。
    アフターピルを飲んだ時の危険性についてです。

    私は9年前、記事と同じ様な事があり、アフターピルを使用しました。
    実際は相手の避妊の失敗で、避妊具が外れてしまったのですが、その事を私は知らず、2日後に知りました。
    慌てて病院に行きアフターピルを処方してもらい、失敗から48時間後に飲みました。

    同じ様に辛い副作用が出て、更に嘔吐もしました。
    そのため、薬の成分を吐いてしまっているかどうか分からない状態になり追加で飲んだりもしてしまいました。

    その後、副作用は収まったものの、今度は服用から2週間程で出血しだし、2週間ほど続きました。
    怖くなり病院に行きましたが、なかなか結果が分からず3軒目の病院で初めて子宮外妊娠をしていることが分かりました。
    即入院と緊急手術となりました。

    お医者さんの見解だと、絶対とは言えないが、アフターピルを服用した事により排卵が途中で止まるか何か上手くいかず、受精だけしてしまった可能性があると説明されました。

    当時付き合っている段階での事で、慌てて服用してしまった事は今でも後悔しています。
    当時の彼とは今は結婚して子供も居ます。
    もしあの時、この事を知っていたら2日後に服用なんてせずに産む事を決断していたんじゃないかと思う。
    今も娘を見る度に上の子が居たのかなと思ってしまう時もあります。

    誰かに同じ過ちを犯して欲しくないので投稿しました。
    服用の前によく考えて下さい。
    副作用が辛い事、子宮外妊娠になり体も心も辛い思いをする事があるかもしれないという事。
    ただ、後で処方してもらえば良いやと思ってる人が居たら、思い出して欲しいです。
    +160 -13
    返信 1件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎