• 通報
    連投ですが、読み返したらワンピースとかありえない…園以外の社会生活でも迷惑そう。
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    《この3つ以外にも、この8年間で、お手紙を読んでなかったり、そもそもお手紙をなくしていたり、提出物の期限を守らなかったり、守らなかったどころか提出自体をしなかったり……と数えきれない迷惑を現在もかけま… もっと見る
    《この3つ以外にも、この8年間で、お手紙を読んでなかったり、そもそもお手紙をなくしていたり、提出物の期限を守らなかったり、守らなかったどころか提出自体をしなかったり……と数えきれない迷惑を現在もかけまくっているのですが》とか、超迷惑な保護者さんぶりをネタにしてマンガ描くとかすごいですね!

    最初の時点でNG服についてお知らせしない保育園側もどうかと思いますが。

    あ!お知らせしたけど、そのお手紙も紛失?
    世の中ほんと、困った人が多いんですね〜。
    +5 -1
    返信 0件
  • 通報
    実に迷惑で日常の保育業務を滞らせる問題保護者ですね。毎日の職員会議でどう対応するか問題視されていたはずですよ。退園時はホッとした先生もたくさんいたでしょうね。お子さんもかわいそうです。小学校も低学年ま… もっと見る
    実に迷惑で日常の保育業務を滞らせる問題保護者ですね。毎日の職員会議でどう対応するか問題視されていたはずですよ。退園時はホッとした先生もたくさんいたでしょうね。お子さんもかわいそうです。小学校も低学年までは忘れ物は親の責任ですよ。ちゃんとお便り読んでください。
    +5 -0
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターやましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

同じ著者の連載

過去のお話はこちら

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →