• 通報
    6か月の息子の慣らし保育が始まります。 美容院、歯科、耳鼻科、子連れで入りにくいお店など、慣らし保育中に行ってもいいのかな?と少し後ろめたい気持ちがありました。 しかし、これから育児、家事、仕事をこな… もっと見る
    6か月の息子の慣らし保育が始まります。
    美容院、歯科、耳鼻科、子連れで入りにくいお店など、慣らし保育中に行ってもいいのかな?と少し後ろめたい気持ちがありました。
    しかし、これから育児、家事、仕事をこなしていくにあたって、自分自身のメンテナンスも大事だと感じたので、この機会にやれることやっておきたいと思いました!
    +5 -0
    返信 0件
  • 通報
    明日から慣らし保育の息子がいます。預けている間、大丈夫とはいえ、不安になったり気になったり、そわそわしたりしそうだなーと思っていたので、自分のための時間として考えると気も紛れるし、ありだなと思いました… もっと見る
    明日から慣らし保育の息子がいます。預けている間、大丈夫とはいえ、不安になったり気になったり、そわそわしたりしそうだなーと思っていたので、自分のための時間として考えると気も紛れるし、ありだなと思いました。早速明日からなので、歯医者とか美容室とか行こうと思います。ありがとうございました。
    +4 -0
    返信 0件
  • 通報
    上の子が4月から入園。
    初めは2時間からと言われて大変だな。
    と思ったけど2~3時間の時期ってどこの園でもあるのですね。
    育休中だけど、産後すぎて体ボロボロな時期に。
    +3 -0
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

ライターサトウヨシコ

大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。

同じ著者の連載

関連記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎