• 通報
    私もこうするつもりだけど、時短でも保育園お迎え行って早くても帰宅が19時。
    そこからゴハン作って食べさせてお風呂入って明日の用意……21時に寝れるかな……
    子どもは早く寝かせたいな😫
    +14 -1
    返信 0件
  • 通報
    私も寝落ちしてからの家事がしんどかったので、全部終わらせてから9時までに寝るようにしました。夕方に子供達とお風呂に入って、夕飯食べて、食器洗いして……そうこうしてるうちに旦那が帰ってくるので、ご飯とお… もっと見る
    私も寝落ちしてからの家事がしんどかったので、全部終わらせてから9時までに寝るようにしました。夕方に子供達とお風呂に入って、夕飯食べて、食器洗いして……そうこうしてるうちに旦那が帰ってくるので、ご飯とお風呂を済ませてもらってみんなで寝ています。ゆっくりテレビを見たりはできなくなりましたが、私も旦那も体が楽になりました。
    +12 -0
    返信 0件
  • 通報
    子供は、すぐ大きくなります。 「ママ、あっち行って」って言われるまで、子供中心でいいと思います。 その方が、お母さんにとって、調子よかったら、なおさらだと思います。 子供と過ごすいい思い出をたく… もっと見る
    子供は、すぐ大きくなります。

    「ママ、あっち行って」って言われるまで、子供中心でいいと思います。

    その方が、お母さんにとって、調子よかったら、なおさらだと思います。

    子供と過ごすいい思い出をたくさん作ってくださいね。
    +55 -5
    返信 0件
この記事のイラスト制作者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターうちここ

年子男児を育てる2児の母。家族で過ごす日常や思い出をInstagram(@uchikoko20)やブログ「うちここ日記」で描いてます。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →