• 通報
    私も経血が漏れて恥ずかしい思いをした事があります。 いつも生理は初日少なめ、2〜3日目が多く、4日目から段々少なくなって終わるパターンでした。それが、その時は2日目が普段より少ない。以前、母から生理に… もっと見る
    私も経血が漏れて恥ずかしい思いをした事があります。
    いつも生理は初日少なめ、2〜3日目が多く、4日目から段々少なくなって終わるパターンでした。それが、その時は2日目が普段より少ない。以前、母から生理には中休みがある…と聞いたことがあり私はそれまで経験したことはなかったのですが『これが中休み?というもの?』と。でも3日目もわずかしかナプキンに経血がつかないのです。翌日は更に少なくなりほとんどナプキンが汚れない。『今回の生理終わったのかな』と4日目なのに普通サイズのナプキンをつけて外出しました。
    その日はお弁当持参で子供を連れて集会に出かける予定があり、お昼にお弁当を食べるために座ったら…突然、ゴボッドロっと明らかに経血があふれ出た感触。慌てて立ち上がりトイレへ走るもナプキンは真っ赤、生理用ショーツはお尻まで経血が漏れて汚れたレベルではなく濡れてる。それだけで済まず、ジーパンもかなりの範囲が濡れて、まるでお漏らしをしたかの様な状態でした。トイレに居合わせた年配の女性からは『流産じゃないよね?』と心配されるくらいの漏れ方。知り合いのママが異変を感じてトイレに来てくれて状況を説明。彼女の車で自宅まで送ってもらい一旦帰宅することに。もちろん車のシートを汚さぬように新聞紙を厚く敷いて乗りました。集会では子供たちが食べこぼしても洗えるようにマットを敷くのですが、後で見たらそのマットにも血が付いていたのでどれだけ一気に出たか…
    体外に出て来なかった2〜3日目の経血が一気に出た感じでした。知り合いのママが助けてくれたのでなんとかなりましたがもひ一人だったらと思うとゾッとします。この時の経験以降私は生理中はなるべく外出は避け、どうしても外出する時は経血が少なくても外出時には大きめのナプキンをつけて、2〜3日目に外出する時はタンポンとかなり大きめナプキンのW使いをするようになりました。洋服にまで漏れた時の恥ずかしさも途方に暮れる感もほんとよくわかります。
    +6 -1
    返信 0件

あわせて読みたい記事

暮らしの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →