• 通報
    まさに自分そのままのマンガで驚きました! 特に夜に追い込まれるのも、自傷まで及ぶのも、2週間くらいで終わってすぐ忘れちゃうくらいすっかり元気になるのも、学生時代から続くのも、自分がメンヘラとか気分の浮… もっと見る
    まさに自分そのままのマンガで驚きました!
    特に夜に追い込まれるのも、自傷まで及ぶのも、2週間くらいで終わってすぐ忘れちゃうくらいすっかり元気になるのも、学生時代から続くのも、自分がメンヘラとか気分の浮き沈みが激しいって思うのも。
    あの真っ黒な時間を的確に表現した絵は初めてです(^_^;)
    私は特に、2人目産後で職場復帰した一昨年の冬がPMDDのピークでした。
    今は生理周期を把握して、自分の疲れや症状の始まりを自覚して、早めに市販薬を飲むことでコントロール出来てます。

    自分だけじゃなかったって分かって、安心します。ありがとうございます。
    +26 -3
    返信 0件
    • 残り2,000文字

      ベビーカレンダーのルールとマナーをお読みになった上で投稿してください。
      【良い内容の例】楽しい内容、やさしい言葉づかい
      【悪い内容の例】誹謗中傷、乱暴な表現、人格批判、ウソやデマ、営業行為

この記事の著者

マンガ家・イラストレーターなおたろー

任天堂とニチアサが大好きな転勤族主婦、2男の母。女系家族育ちだったので男児育児にてんてこまいになっています。PMDD(月経前不快気分障害)のため、低用量ピルを服用中。PMS・PMDDへの理解が広まりますように!

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP