• 通報
    とにかくさ、セックスは恋人との最高のコミュニケーションであると共に子供作る行為だってね。欲しくなきゃ避妊するのが当たり前な日本になってほしい。男の子はコンドーム、女の子にはピルを処方と。お高いにやなら… もっと見る
    とにかくさ、セックスは恋人との最高のコミュニケーションであると共に子供作る行為だってね。欲しくなきゃ避妊するのが当たり前な日本になってほしい。男の子はコンドーム、女の子にはピルを処方と。お高いにやならいと。思いやらなきゃ。
    +10 -3
    返信 0件
  • 通報
    彼氏彼女時代だった友人(今は結婚してる)におろした子がいましたが、彼女の意見としては、「今は産みたくない、産むべき時でない」と判断した結果でした。私もそう思う。自分に置き換えても赤ちゃん愛せない、産ん… もっと見る
    彼氏彼女時代だった友人(今は結婚してる)におろした子がいましたが、彼女の意見としては、「今は産みたくない、産むべき時でない」と判断した結果でした。私もそう思う。自分に置き換えても赤ちゃん愛せない、産んだとしても。欲しくてやまない時に出来てた方が良いし、周りからの祝福が感じられる。自分の子供にしっかり性教育しなきゃと思う。男女共に。
    +13 -1
    返信 0件
  • 通報
    私はどんな理由があるにせよ中絶手術での堕胎は許せない。だってもうお腹の中で生きているんだから、、、生きている命を殺してしまうのと同じ。命を授かるための行為をしておいて中絶という道があるのがどうしても許… もっと見る
    私はどんな理由があるにせよ中絶手術での堕胎は許せない。だってもうお腹の中で生きているんだから、、、生きている命を殺してしまうのと同じ。命を授かるための行為をしておいて中絶という道があるのがどうしても許せない。
    育てられずに手をかけるよりはましという人もいるけど育ててもみないで殺してしまうほうが恐ろしい。子供は本当に至上至福の幸せを与えてくれる。もちろん子育ては本当に大変だけど、それの何百倍も幸せをくれるから。
    +0 -13
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターkico

元助産師。看護師、保健師、助産師の資格をもつ。一男一女、2児の母。趣味は洋裁。育児の話や子どもへの性の話をマンガにしてInstagramで投稿している。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →