記事サムネイル画像

「中絶期限は明日、どうしよう…」【もし妊娠確率が男女半々だったら2】

もし妊娠する確率が男女同等だったら。もし男性が妊娠したら。元助産師、2児のママkicoさんが「男女の相互理解が進むといいな」という思いから作成されたマンガをご紹介します。

もし妊娠する確率が男女同等だったら……。もし男性が妊娠したら……?

「思いがけない妊娠」って、どういう気持ち?

全男性に読んでほしい、女性の妊娠について考えさせられるkicoさんのマンガをご紹介します。

 

一晩の関係のつもりが、妊娠する確率が男女同等のため、思いがけず妊娠してしまった“男性”。妊娠判明後、彼はどうするのでしょうか。

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

 

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

【もし妊娠確率が男女半々だったら】

 

一晩だけのつもりが、思いがけず妊娠してしまった…。

中絶するかどうか、明日までに決めなくてはいけない。

 

「産む」

「産まない」

 

どちらの選択をしても、大きな決断を迫られます。

 

男性の決断は…?!

 

< 第3話につづく >

 

※妊娠を希望しない性交をするときは、必ずコンドームなどの避妊具を使用しましょう。

※人工妊娠中絶は、母体保護法により定められた適応条件を満たしている場合に限り、施行されます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターkico

    元助産師。看護師、保健師、助産師の資格をもつ。一男一女、2児の母。趣味は洋裁。育児の話や子どもへの性の話をマンガにしてInstagramで投稿している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • 通報
      とにかくさ、セックスは恋人との最高のコミュニケーションであると共に子供作る行為だってね。欲しくなきゃ避妊するのが当たり前な日本になってほしい。男の子はコンドーム、女の子にはピルを処方と。お高いにやなら… もっと見る
      とにかくさ、セックスは恋人との最高のコミュニケーションであると共に子供作る行為だってね。欲しくなきゃ避妊するのが当たり前な日本になってほしい。男の子はコンドーム、女の子にはピルを処方と。お高いにやならいと。思いやらなきゃ。
      +10 -3
    • 通報
      彼氏彼女時代だった友人(今は結婚してる)におろした子がいましたが、彼女の意見としては、「今は産みたくない、産むべき時でない」と判断した結果でした。私もそう思う。自分に置き換えても赤ちゃん愛せない、産ん… もっと見る
      彼氏彼女時代だった友人(今は結婚してる)におろした子がいましたが、彼女の意見としては、「今は産みたくない、産むべき時でない」と判断した結果でした。私もそう思う。自分に置き換えても赤ちゃん愛せない、産んだとしても。欲しくてやまない時に出来てた方が良いし、周りからの祝福が感じられる。自分の子供にしっかり性教育しなきゃと思う。男女共に。
      +12 -1
    • 通報
      私はどんな理由があるにせよ中絶手術での堕胎は許せない。だってもうお腹の中で生きているんだから、、、生きている命を殺してしまうのと同じ。命を授かるための行為をしておいて中絶という道があるのがどうしても許… もっと見る
      私はどんな理由があるにせよ中絶手術での堕胎は許せない。だってもうお腹の中で生きているんだから、、、生きている命を殺してしまうのと同じ。命を授かるための行為をしておいて中絶という道があるのがどうしても許せない。
      育てられずに手をかけるよりはましという人もいるけど育ててもみないで殺してしまうほうが恐ろしい。子供は本当に至上至福の幸せを与えてくれる。もちろん子育ては本当に大変だけど、それの何百倍も幸せをくれるから。
      +0 -12

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎