• 通報
    なんか筆者さん、あんまり深く気にしてないのかなぁと感じました。 反省とはあるものの、あんまり深刻にとらえてなさそうな、本心から理解できてなさそうな…。 お子さん4人いらっしゃって、本当に大変だとは思い… もっと見る
    なんか筆者さん、あんまり深く気にしてないのかなぁと感じました。
    反省とはあるものの、あんまり深刻にとらえてなさそうな、本心から理解できてなさそうな…。
    お子さん4人いらっしゃって、本当に大変だとは思いますが…。
    子ども3人以上だと大変さは変わらないって聞きますが、その分子どもに負担がかかってるってことですよね。
    自分が長子なので、長男さんの言葉を見て泣きそうになりました。
    どれだけ兄弟の存在が嬉しくても、子どもの頃の心の傷や満たされなかったものって一生取れません。
    積み重なって、お子さん達が将来爆発しないことを祈るばかりです。
    +29 -3
    返信 0件
  • 通報
    3人目が産まれた時に既に大変なことがわかっていたのに、同じ年の差で第4子。 2番目の子は居心地悪くておばあちゃんの家に行っちゃうし。 本当に余計なお世話だけど、お父さんの休みは期待出来ないみたいだし… もっと見る
    3人目が産まれた時に既に大変なことがわかっていたのに、同じ年の差で第4子。
    2番目の子は居心地悪くておばあちゃんの家に行っちゃうし。

    本当に余計なお世話だけど、お父さんの休みは期待出来ないみたいだし、もう少しお母さんが余裕が出来てからでもーと思ってしまいます。
    +25 -3
    返信 0件

あわせて読みたい

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →