• 通報
    栄養士の方が「食べたいという訳じゃなく興味があるだけ。切り上げることも大事」と仰っててなるほどなと思いました。今までくちにしたことないものを与えられて気になるのは当たり前だよなぁ。。
    +6 -0
    返信 0件
  • 通報
    1週間目というのは7日目ということでしょうか…
    そのタイミングで食べてるのがお粥にりんごやバナナ…なのですね。

    タイトルにある量のこともそうだけど、そんな進め方する人もいるんだなぁと驚きました…
    +14 -0
    返信 0件
  • 通報
    子供が食べたがるからガンガン食べさせて下痢してお尻がただれるって…そこをセーブさせるのは親の責任だろうに。子供がかわいそう。
    +13 -24
    返信 0件
  • 通報
    うちの子も離乳食終わるとヒーン、と泣きます。 けど、週末にまとめて作ってるので早々予備もなく、そのままミルクを与えていました。 というより、「早くミルク飲みたい!」の泣きだと感じていたからです。 本当… もっと見る
    うちの子も離乳食終わるとヒーン、と泣きます。
    けど、週末にまとめて作ってるので早々予備もなく、そのままミルクを与えていました。
    というより、「早くミルク飲みたい!」の泣きだと感じていたからです。
    本当はもっと離乳食食べたかったのかも?
    まだ話せない我が子の意図を読み取るのは難しいなと思いました。
    結果的に離乳食はあげすぎなかったのでよかったですが、その分ミルクはガンガン飲んでます😅
    体重も次の健診では何か言われるかも……。
    心配は尽きないです。
    +19 -3
    返信 0件
  • 通報
    我が子が美味しそうにご飯をパクパク食べてくれるのは嬉しいですよね?特に離乳食に始まり、小さい内は一回に食べられる量も個人差がありますし。 私も小学生迄は一回にたくさん食べれず、小分けで食べてたので色… もっと見る
    我が子が美味しそうにご飯をパクパク食べてくれるのは嬉しいですよね?特に離乳食に始まり、小さい内は一回に食べられる量も個人差がありますし。
    私も小学生迄は一回にたくさん食べれず、小分けで食べてたので色々苦労したものです。
    我が子は旦那に似たのか、食欲旺盛な子で割と何でも食べてくれるのでありがたいとは思うのですが…。

    問題は旦那と義父……。
    離乳食の初めの頃こそおっかなびっくりで、自分からご飯を食べさせなかったのですが。
    もりもり食べる我が子が可愛くなって、色々食べさせたがる様になりました。
    それ自体は良い事なのですが、まだ食べさせたくない物にも興味を示し欲しがるとあげてしまったり。
    ご飯の量等もこちらが子供の体調等に合わせて加減しているのに、欲しがるからとあげた結果子供がお腹壊したり。
    最近は旦那も反省して、迷う時は確認してくれるようになり安心ですが…。
    義父は相変わらずなので、油断ならず…。
    +19 -1
    返信 0件
  • 通報
    同じく私も昨日やってしまったばかりです(T_T) 本人は平気そうな顔をしていましたが、寝る前に布団に少し吐いてしまいました。 ニコニコしながらたくさん食べてくれると、嬉しくてついついあげ過ぎてしまいま… もっと見る
    同じく私も昨日やってしまったばかりです(T_T)
    本人は平気そうな顔をしていましたが、寝る前に布団に少し吐いてしまいました。
    ニコニコしながらたくさん食べてくれると、嬉しくてついついあげ過ぎてしまいますよね。これはらは私も気をつけます。
    +58 -6
    返信 0件
  • 通報
    私もまさしく今日やってしまいました(泣)食べるのが嬉しくてあげてたら、食べてる最中にケポーと吐いてしまいました。本人は全然元気なんですけど・・。調子にのりすぎました。少し減らしてあげるようにします。
    +37 -9
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎