• 通報
    うちもパパが男性産後うつっぽくなり、行政に相談したけど、それはパパがしっかり赤ちゃんと関わっていたから。 でもこの人の奥さんが新生児で手一杯ってことは、この人が何もしていないってことでしょう。 職場の… もっと見る
    うちもパパが男性産後うつっぽくなり、行政に相談したけど、それはパパがしっかり赤ちゃんと関わっていたから。
    でもこの人の奥さんが新生児で手一杯ってことは、この人が何もしていないってことでしょう。
    職場のストレス、もともとの抱えていた心の問題でうつになり、たまたま奥さんがそのタイミングで出産しただけで「産後ブルー」と決めつけた感じが拭えない...赤ちゃんの世話を奥さんに任せながら、奥さんに構ってほしい男なんかに育児ノイローゼのタグをつけないでほしい。
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    うちも産後ブルーになってたんだろうなー。 わたしは浮気されました。 忙しいパパに心配かけないようにと、一人でがんばり、不安なことは実家に相談。そんなことをよかれと思ってしていたら不倫してました… 旦那… もっと見る
    うちも産後ブルーになってたんだろうなー。
    わたしは浮気されました。
    忙しいパパに心配かけないようにと、一人でがんばり、不安なことは実家に相談。そんなことをよかれと思ってしていたら不倫してました…
    旦那いわく、頼ってもらえなくて居場所がなかった。嫉妬していたと。
    そんなこと不倫をしていい理由にはならないと思いますが、そのとき旦那はほんとに弱い人間なんだと思いました。
    その後もすったもんだありましたが、なんとか夫婦続けてます。わたしはどんどん強くなってしまっていますが…
    +11 -5
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →