• 通報
    コロナ禍で、近所に知り合いも少ないことから、どこの小児科がいいかの判断が難しいです。時々お願いしている産後ドゥーラさんから、他のお客様からの評判でダントツ人気と言われている小児科に通ってますが、私の個… もっと見る
    コロナ禍で、近所に知り合いも少ないことから、どこの小児科がいいかの判断が難しいです。時々お願いしている産後ドゥーラさんから、他のお客様からの評判でダントツ人気と言われている小児科に通ってますが、私の個人的な気持ちとしては「もっと説明してほしい」と思ったり、こっちは悩んで相談してるのに「気にすることない」と軽く一蹴されてしまったり、相性が合いません。。。かといって他の病院も評判はわからないし、これまで健診等でかかってたところとは違う病院に変えていいんだろうか?と悩むところもあり。
    +1 -0
    返信 2件
    • そうですよね。私も毎回、聞きたいことをメモしていくんですが、サラッとした返事だったり、時には笑いながら「そんなこと気にしなくて大丈夫」と言われる感じでした。1人目だから、私が気にしすぎなのかもしれませ… もっと見る
      そうですよね。私も毎回、聞きたいことをメモしていくんですが、サラッとした返事だったり、時には笑いながら「そんなこと気にしなくて大丈夫」と言われる感じでした。1人目だから、私が気にしすぎなのかもしれませんが。。
      足が赤くなってたりなど、皮膚の相談にはもう少し詳細と対策を書きたかったなと思いましたが、処方された薬を塗ってたら数日で治ったので、そんなもんなのかなという気もしたり。
      +0 -0
    • すごくよく分かります。 なんでも相談できるお医者さんは私の理想ですが、予防接種のついでに気になることを聞いてみると「そういうものだからね(気にしなくていい)」で終わってしまい、消化不良です。もう少し説… もっと見る
      すごくよく分かります。
      なんでも相談できるお医者さんは私の理想ですが、予防接種のついでに気になることを聞いてみると「そういうものだからね(気にしなくていい)」で終わってしまい、消化不良です。もう少し説明が欲しい。
      とはいえ子どもに接する態度や病院のスタッフの方はいいなと思えますし、何よりまだ数回通っただけだから変える判断もしづらい…
      病院ジプシーになりたくないしと悩むところです。
      +1 -0

関連記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎