• 通報
    うちの子も便秘気味💨毎日下剤を使っても毎日は出ません。自力ではかろうじて出てるので出た時はとってもオーバーに子どもちゃんのウンチ、ママ大好きだよー!子どもちゃんのウンチが出るとママはとっても嬉しいよー… もっと見る
    うちの子も便秘気味💨毎日下剤を使っても毎日は出ません。自力ではかろうじて出てるので出た時はとってもオーバーに子どもちゃんのウンチ、ママ大好きだよー!子どもちゃんのウンチが出るとママはとっても嬉しいよー!と、褒めてウンチが嫌いにならないように努めています。そのお陰か?とても誇らしそうにウンチ報告してくれます笑
    +0 -1
    返信 0件
  • 通報
    うちの場合、1人目は便秘の心配なく育ちましたが2人目は生後1日目から固いうんちで、日に何度も出ていた上の子とは違い、最初から数日に1回、しかも綿棒刺激をしないと出ない状況でした。ですが産院では気にしな… もっと見る
    うちの場合、1人目は便秘の心配なく育ちましたが2人目は生後1日目から固いうんちで、日に何度も出ていた上の子とは違い、最初から数日に1回、しかも綿棒刺激をしないと出ない状況でした。ですが産院では気にしなくて良いと言われ、その後いつだったか検診の時に相談して浣腸で便を出してもらった時も「そのうち出せるようになるから大丈夫」と言われ…現在2才半です。2才3ヶ月頃まではずっと、毎回お腹マッサージと綿棒刺激をして出してましたが、たまに一時保育で預けるようになり、その時に便意を感じても先生に綿棒刺激をお願い出来ないし、一人で出せるようにならないとそろそろ困るかも…と思いここ数ヵ月は一人で出せるまで待つようにしています。(が、一時間かけてやっと少し出せたり、「出た!」と言われて見てみると出てなかったり…まだ一人ではうまく出せません)
    この記事を読んで、近々別件で小児科に行くつもりだったので、その際に久しぶりに便秘についても相談してみようと思いました。
    心配事や気になることは、そのままにしておいちゃダメですね!(特に、まだうまく伝えられないちびっこのうちは…)
    参考になりました!ありがとうございました。
    +24 -0
    返信 0件
  • 通報
    なんでこのコメントにマイナス評価がつくのか疑問
    +23 -10
    返信 0件
  • 通報
    息子の場合も、離乳食がはじまるとお通じが週に一回に減りました。心配で病院に行き、かん腸でだしてもらい便が柔らかかったので、そのままで良いと言われて帰りました。食べる量が増えるとやっと毎日出るようになり… もっと見る
    息子の場合も、離乳食がはじまるとお通じが週に一回に減りました。心配で病院に行き、かん腸でだしてもらい便が柔らかかったので、そのままで良いと言われて帰りました。食べる量が増えるとやっと毎日出るようになりました。
    +37 -9
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎