• 通報
    4年ほど前より息子と2人でだけで暮らすようになった、現在小学2年の、世間いわれるシングルファザーです。 3歳の時にパパと一緒に暮らすことを、息子が選んでくれました。 4ヶ月ほど前から始まった在宅勤… もっと見る
    4年ほど前より息子と2人でだけで暮らすようになった、現在小学2年の、世間いわれるシングルファザーです。

    3歳の時にパパと一緒に暮らすことを、息子が選んでくれました。

    4ヶ月ほど前から始まった在宅勤務。
    休校などもあり、一日中2人だけで過ごす日々。

    毎日何回も同じことが続き叱ることが増えていき…
    2週間ほど前に、ついにはほっぺにピシャリと手が出てしまいました。
    今まで叩いたことはなかったのに。その後は罪悪感でひたすら自分が反省。(時には息子が見えないとこで泣いたり)

    今日も「何で毎日何回も同じことを言えばパパの言うこと聞いてくれるの!」…また手が出てしまい。

    しばらく経ってから息子へ謝りました。
    「パパがピシャリとほっぺを叩くのは、パパが悪かった」
    「仲良く一緒に2人で楽しく遊んで暮らそうよ、パパとのお約束をお願いだから守って。」

    もう手は出さないから…ヤンチャで言うこと聞かなくなってきてるから困りものです。

    ただ、ちょっとしたコップの洗い物は「僕がする!」や、洗濯物取り込んだら勝手にたたんで閉まってくれて…「見て見てー!」とやってきて、(褒めて欲しいのか꒰笑꒱ )

    と、距離感保ちつつ仲良く!が目標です。


    +25 -6
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →