• 通報
    たかが8代程度で何いってんの笑

    うちなんて38代目で3姉妹ですけど。
    いとこも全員女ですけど。
    文句があるなら義母が今から自分で産めば良いじゃん。
    +64 -1
    返信 0件
  • 通報
    私は、第一子を産んですぐに、女の子を産み疲れ果て、もう産めないと旦那に言っていたところ、うちの両親、姉妹は楽しみに1時間半かけて、すぐ顔を見にきてくれました。しかし、義両親は、忙しいから、1か月後に店… もっと見る
    私は、第一子を産んですぐに、女の子を産み疲れ果て、もう産めないと旦那に言っていたところ、うちの両親、姉妹は楽しみに1時間半かけて、すぐ顔を見にきてくれました。しかし、義両親は、忙しいから、1か月後に店に来いと、電話をきられました。
    旦那がさすがに、義実家の方が近いのに、俺の立場がないだろうと迎えに行き、連れてきました

    第一声が男じゃないからダメだなと

    私は、悔しくて、泣きそうになりました

    旦那を睨みつけるしかなかった

    第二子を産むなんて、まだまだ、考えられない時に言われて、ショックでしかない

    私の兄弟や、親は、元気ならどっちでも良いしか言わなかったので、あり得ませんでした

    結婚式の話をしたり、度々、おかしいなという感覚がずっと親に対してありましたが、やはり、なくなることはありません
    孫に、お祝いも愛情もあげる人たちではありませんでした

    第二子の性別を聞くのも怖くなってしまい、もう、義両親と、付き合いしたくない気持ちはつのるばかりです

    我が子に愛情をたっぷりあげれば、良いだけだと思います


    +52 -5
    返信 0件
  • 通報
    今時の子は長男とか意識してないと思います。代々続く由緒正しい家で幼少から言われでもしない限り。 不便で車がないと生活できない虫が出る田舎よりは、お金あるなら便利な所に自分達で家買った方が良いでしょう。… もっと見る
    今時の子は長男とか意識してないと思います。代々続く由緒正しい家で幼少から言われでもしない限り。
    不便で車がないと生活できない虫が出る田舎よりは、お金あるなら便利な所に自分達で家買った方が良いでしょう。

    令和の時代に昭和の化石みたいな考えだから田舎は廃れて高齢化が止まらないんですよ。
    自分達で自分達の首しめて馬鹿みたい。
    +63 -23
    返信 1件
    • 長男教は田舎に限った話ではないでしょうに、一括りに田舎を馬鹿にするようなコメントに腹が立ちます。 田舎と呼ばれる地域に住んでいますが長男長男と騒ぐ家なんてごく一部の声の大きい家だけです。 短絡的に田舎… もっと見る
      長男教は田舎に限った話ではないでしょうに、一括りに田舎を馬鹿にするようなコメントに腹が立ちます。
      田舎と呼ばれる地域に住んでいますが長男長男と騒ぐ家なんてごく一部の声の大きい家だけです。
      短絡的に田舎=古い考えという決めつけは止めてください。
      +22 -4
  • 通報
    人類繁栄のためには男女ともに必要です。 でもね遺伝子学的に見ると男子継承は間違ってないんですよ。 昔の人に遺伝子なんてわかるはずないけど現代科学に照らし合わせると不思議なことに理にかなっているんです。… もっと見る
    人類繁栄のためには男女ともに必要です。
    でもね遺伝子学的に見ると男子継承は間違ってないんですよ。
    昔の人に遺伝子なんてわかるはずないけど現代科学に照らし合わせると不思議なことに理にかなっているんです。
    だからといってその子が将来的に家を継ぎたくない、お嫁さんの家の名字になるとしてもそれは自由だと思います。
    その時は親御さんが味方してあげて下さい。
    +25 -57
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP