• 通報
    私も切迫で3ヶ月程入院していました。 子宮頸管無力症ということで頸管を縛る手術をしましたが、それでも頚管長はどんどん短くなり、34週の時に胎嚢で見えている状態で子宮口も5〜6センチ開いていたそうですが… もっと見る
    私も切迫で3ヶ月程入院していました。
    子宮頸管無力症ということで頸管を縛る手術をしましたが、それでも頚管長はどんどん短くなり、34週の時に胎嚢で見えている状態で子宮口も5〜6センチ開いていたそうですが、なんとか無事に37週6日で予定して出産出来ました。
    入院する時は本当に突然、検査後から急に「入院してください」と言われてしまうので物理的なものは勿論、心の準備が全然出来ていませんでした。
    同じく切迫で入院している方々が1人、また1人とNICUのある大きな病院に緊急搬送されて不安になったり、コロナ禍で面会も出来ず社会から分断されて過ごすのはかなり苦痛でしたが、それでも無事に出産出来たのは運が良かったのかなと今でも思い返します。
    今妊娠中のお母さんたち、何か少しでも異変や痛みがあったら直ぐに産院で診て貰った方が良いです!
    +10 -1
    返信 0件
  • 通報
    私は妊娠19週から約4ヶ月間入院し、正期産の1日前に出産しました。周産期医療センターがある病院には、そういう妊婦がたくさんいます。ウテメリンよりも強いマグセントを投与されて、お腹の赤ちゃんのために副作… もっと見る
    私は妊娠19週から約4ヶ月間入院し、正期産の1日前に出産しました。周産期医療センターがある病院には、そういう妊婦がたくさんいます。ウテメリンよりも強いマグセントを投与されて、お腹の赤ちゃんのために副作用に耐えているママがたくさんいます。妊婦さん、自分は大丈夫と思わずに、入院の準備はしておいて。お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけです。
    +9 -2
    返信 0件
  • 通報
    記事もそうですが著者さんの経歴にびっくりしました!夫以外の第三者の精子提供での人工授精で出産って選択肢があるんですね。きっと色々悩んだうえでの妊娠で切迫早産なんて大変でしたね・・・💦
    +4 -1
    返信 0件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →