• 通報
    今年第3子を出産しました。 退院予定日は日帰り出張だから…と迎えに来ず、私は一人でタクシーで帰りました。 3人目欲しがったのは夫なのに、産まれた直後からコレ。その後も毎晩日付が変わる頃の帰宅、土日は趣… もっと見る
    今年第3子を出産しました。
    退院予定日は日帰り出張だから…と迎えに来ず、私は一人でタクシーで帰りました。
    3人目欲しがったのは夫なのに、産まれた直後からコレ。その後も毎晩日付が変わる頃の帰宅、土日は趣味のスポーツに行く。
    第3子も私も、もはや長男の方をパパと思ってる。
    夫はただのATMと思うことにした。
    +195 -12
    返信 0件
  • 通報
    私は、これから第3子出産予定です。 うちは、和痛分娩の予定で7月下旬におそらく出産予定なのですが、夫から、予定を8月にならないかいわれ...。 会社の上司から出張を言われたそうです。出産予定日が近いこ… もっと見る
    私は、これから第3子出産予定です。
    うちは、和痛分娩の予定で7月下旬におそらく出産予定なのですが、夫から、予定を8月にならないかいわれ...。
    会社の上司から出張を言われたそうです。出産予定日が近いことをしっかり言ってないみたいで...呆れてしまいました。
    男って本当あてにできないと思い、来月、和痛分娩の予定を伺う予定です。
    仕事は、良いけど自分の子どもの予定日位は、分かってほしいものです
    +216 -7
    返信 1件
  • 通報
    うちも仕事休めないから退院日延ばしてと言われました。実際、病院へ頼んで延ばすことに。しかも退院日は予定時刻になっても迎えに来ず…根に持っています。
    +270 -5
    返信 0件
  • 通報
    昼飯っておまえ……
    +444 -3
    返信 0件
  • 通報
    酷い旦那。そもそも退院って急じゃないよね。出産してから何日目、って決まってる訳だし、出産して直ぐに会社に頼んでおけば半休くらいとれそうだけど。 こういう冷たい対応ってしっかり覚えてるし、後々の夫婦関係… もっと見る
    酷い旦那。そもそも退院って急じゃないよね。出産してから何日目、って決まってる訳だし、出産して直ぐに会社に頼んでおけば半休くらいとれそうだけど。
    こういう冷たい対応ってしっかり覚えてるし、後々の夫婦関係に響くんだよね。
    +428 -5
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターものうはなこ

2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →