マンガ マンガ

この夫ヤバイ!退院日に会社を休めない理由に絶望しかない #ママ戦記3

2

Instagramで、妊娠・出産・共働きをテーマに奮闘するマンガを更新し、8,000人を超えるフォロワーを抱えるものうはなこさん(@monouhanako)。現在2歳の男の子のママです。

 

帝王切開で出産して8日後、産院からの退院日に会社を休めないか夫に電話をしたところ、予想もしなかった理由で断られてしまいます。

 

 

メロ…メロンパンが……嫌、だと…?

 

こちとら昼飯どころか、まともに寝ることも食べることもできないんじゃーーー!!!


そんなママたちの叫びが聞こえてきそうなこのお話。

 

この投稿にママたちからは、「うちはもう夫はいないものだと思っています。そうしたらラクになりました」「衝撃すぎます! 私も似たような体験をしました」といったコメントが寄せられていました。

 

産後のママの心と体を労わる気持ちが、もう少し、いや、もっとあったらよかったですね。

もうのはなこさんの憤りが伝わってくるようです。

 

そして、退院後もパパに絶望する出来事が起こります……。

 

<つづく>

著者

イラストレーター ものうはなこ


2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 昼飯っておまえ……
  • 酷い旦那。そもそも退院って急じゃないよね。出産してから何日目、って決まってる訳だし、出産して直ぐに会社に頼んでおけば半休くらいとれそうだけど。 こういう冷たい対応ってしっかり覚えてるし、後々の夫婦関係… もっと見る
    酷い旦那。そもそも退院って急じゃないよね。出産してから何日目、って決まってる訳だし、出産して直ぐに会社に頼んでおけば半休くらいとれそうだけど。
    こういう冷たい対応ってしっかり覚えてるし、後々の夫婦関係に響くんだよね。

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。