この夫ヤバイ!退院日「会社を休めない理由」に絶望して震える…! #ママ戦記3

【ママ戦記】第3話。帝王切開で出産して8日後、産院からの退院日に会社を休めないか夫に電話をしたところ、予想もしなかった理由で断られてしまいます。

帝王切開で出産して8日後、産院からの退院日に会社を休めないか夫に電話をしたところ、予想もしなかった理由で断られてしまいます。その驚く理由とは……!?

 

続きを読む

「ママ戦記」第3話

「ママ戦記」第3話

「ママ戦記」第3話

「ママ戦記」第3話

 

「ママ戦記」第3話

「ママ戦記」第3話

「ママ戦記」第3話

「ママ戦記」第3話

 

「ママ戦記」第3話

「ママ戦記」第3話

 

メロ…メロンパンが……嫌、だと…?

 

こちとら昼飯どころか、まともに寝ることも食べることもできないんじゃーーー!!!


そんなママたちの叫びが聞こえてきそうなこのお話。

 

この投稿にママたちからは、「うちはもう夫はいないものだと思っています。そうしたらラクになりました」「衝撃すぎます! 私も似たような体験をしました」といったコメントが寄せられていました。

 

産後のママの心と体を労わる気持ちが、もう少し、いや、もっとあったらよかったですね。

もうのはなこさんの憤りが伝わってくるようです。

 

そして、退院後もパパに絶望する出来事が起こります……。


監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターものうはなこ

    2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。

    同じ著者の連載

    • 通報
      今年第3子を出産しました。 退院予定日は日帰り出張だから…と迎えに来ず、私は一人でタクシーで帰りました。 3人目欲しがったのは夫なのに、産まれた直後からコレ。その後も毎晩日付が変わる頃の帰宅、土日は趣… もっと見る
      今年第3子を出産しました。
      退院予定日は日帰り出張だから…と迎えに来ず、私は一人でタクシーで帰りました。
      3人目欲しがったのは夫なのに、産まれた直後からコレ。その後も毎晩日付が変わる頃の帰宅、土日は趣味のスポーツに行く。
      第3子も私も、もはや長男の方をパパと思ってる。
      夫はただのATMと思うことにした。
      +186 -12
    • 通報
      私は、これから第3子出産予定です。 うちは、和痛分娩の予定で7月下旬におそらく出産予定なのですが、夫から、予定を8月にならないかいわれ...。 会社の上司から出張を言われたそうです。出産予定日が近いこ… もっと見る
      私は、これから第3子出産予定です。
      うちは、和痛分娩の予定で7月下旬におそらく出産予定なのですが、夫から、予定を8月にならないかいわれ...。
      会社の上司から出張を言われたそうです。出産予定日が近いことをしっかり言ってないみたいで...呆れてしまいました。
      男って本当あてにできないと思い、来月、和痛分娩の予定を伺う予定です。
      仕事は、良いけど自分の子どもの予定日位は、分かってほしいものです
      +206 -7
    • 通報
      うちも仕事休めないから退院日延ばしてと言われました。実際、病院へ頼んで延ばすことに。しかも退院日は予定時刻になっても迎えに来ず…根に持っています。
      +261 -5

  • あわせて読みたい記事

    マンガの新着記事

  • PICKUP