「もう嫌あぁー(絶叫)!」退院直後に、即限界を迎えた話 #ママ戦記4

2020/08/13 18:55
92
Instagramで、妊娠・出産・共働きをテーマに奮闘するマンガを更新する、ものうはなこさん(@monouhanako)。その投稿の中からご紹介する【ママ戦記】第4話は、出産後、退院したあとのお話。突然赤ちゃんと二人きりになったものうさんは、すぐに限界を迎えることに!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
マンガ

Instagramで、妊娠・出産・共働きをテーマに奮闘するマンガ「ママ戦記」を更新し、8,000人を超えるフォロワーを抱えるものうはなこさん(@monouhanako)。現在2歳の男の子のママです。

 

帝王切開で出産後、退院に付き添うかどうか夫とモメつつ、ようやく退院。しかし、退院直後に、さっそく限界が訪れることに……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もういやだあああああああーーーー!!!!」

 

退院直後、突然赤ちゃんと二人きりになり、ミルクの作りかたがわからずに火傷をしてしまったものうさん。

 

ヒリつく手、何もやってくれない気の利かない夫、泣き叫ぶ新生児の声……。

心身ともに追い詰められてしまいます。

 

産褥期のママは、ホルモンバランスの急激な変化によって、いつもよりイライラしやすくなったり、涙が止まらなくなることもあるそう。

まさに、そのホルモンが猛威を振るっているようなエピソードです。

 

そんなママの心情をよそに、夫はさらにやらかしてしまいます……!!!

 

 

<つづく>

※哺乳瓶を消毒するときは、トングや菜箸を使って哺乳瓶を取り出すなどして、やけどをしないように気をつけましょう。

著者

イラストレーター ものうはなこ


2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。



  • これは、辛い…。

    2020/08/21 23:36

この記事にいいね!しよう

いいね!
92

現在ログインしていません。

926
土曜日

今日のほのぼの星座占い

みずがめ座

1位 みずがめ座

しし座

2位 しし座

おうし座

3位 おうし座

あなたの星座は何位? 占い結果を見る

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。