え、生きてる次元が違うの?寝不足妻の横でゲーム…ヤバ夫に怒り震える #ママ戦記5

2020/08/15 16:55
206
【ママ戦記】第5話。産後1カ月目、産後寝不足の妻を差し置いてゲームに没頭し、家事をしない夫についに激怒!やっとの思いで寝かしけが終わっても、次は溜まった家事をやらないと…とゲンナリ。でもそのとき、なんと旦那さんは……!?
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
マンガ

Instagramで、妊娠・出産・共働きをテーマに奮闘するマンガ「ママ戦記」を更新し、8,000人を超えるフォロワーを抱えるものうはなこさん(@monouhanako)。現在2歳の男の子のママです。

 

生後1カ月経ったころのこと。

寝不足でフラフラの中、やっとの思いで寝かしけが終わっても、次は溜まった家事をやらないと…とゲンナリ。でもそのとき、なんと旦那さんは……!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのゲームをしておいて、

「俺のペースでやるから……?!?!」

 

いやいや、やってないじゃん!!!

 

なにも!

 

やってない!!!

 

 

二人の赤ちゃんだから、二人で育てるべきなのに。

 

夫ができないのは「母乳の授乳だけ」のはずなのに。

 

どうしてこんなにも、私と夫に温度差があるか。

 

どうしてこんなにも、夫は家のこと、子育てのことを自らやろうとしないのか。

 

思わず「あれ…生きてる次元が違う……?!」と思ってしまうこと、ありますよね……。

 

◆ ◆ ◆

 

そんなものうはなこさんの怒りに、共感の声が多く寄せられていました。そして、このあとついに、旦那さんへ家事育児の分担について突きつけます。

<つづく>

著者

イラストレーター ものうはなこ


2歳男子と夫との3人暮らし。 フルタイムで働くワーママ。 妊娠・出産・共働き育児をテーマに、 日々を記録する漫画を描いております。



この記事にいいね!しよう

いいね!
206

現在ログインしていません。

  • めちゃくちゃ共感です!!!
    俺のペース…
    いつになったらやるんじゃー!!
    結局翌日にこっちがやったらやったで、
    やろうとしなくなるし…

    2021/01/19 14:41

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。