マンガ 体験談 マンガ ママ戦記

「一緒にやろう」はウソだったの?家事育児をしない夫。分担が成功した秘策とは? #ママ戦記6

7
160
【ママ戦記】第6話。産後間もない妻をよそに、家事をせずゲームをする夫……。そしてついに、家事育児分担をかけて、戦うことに……!?

連載 ものうはなこのママ戦記

続きを読む

【ママ戦記】第6話

結婚前に「仕事を続けたいから、家事や育児を一緒にできる人としか結婚するつもりないの」と旦那さんに伝えた、ものうさん。

 

しかし、産後間もない妻をよそに、家事をせずゲームをする夫……。そしてついに、家事育児分担をかけて、戦うことに……!?

 

【ママ戦記】第6話

 

【ママ戦記】第6話

 

【ママ戦記】第6話

 

【ママ戦記】第6話

 

【ママ戦記】第6話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 夫が真面目に働けば女と子供くらい余裕で養えて家が建つくらいの給料を保障できる社会が本当は正しいと思う。 男女平等といっても、小学生の頃からすでに月一の生理で月の半分以上は万全な体調でいられない生物学的… もっと見る
    夫が真面目に働けば女と子供くらい余裕で養えて家が建つくらいの給料を保障できる社会が本当は正しいと思う。
    男女平等といっても、小学生の頃からすでに月一の生理で月の半分以上は万全な体調でいられない生物学的な肉体を持っていて、全て同じに振る舞えるわけがない。
    仕事がしたい女性、能力を発揮できる女性は当然仕事をすべきだと思う。
    その場合は妻一人でも十分成り立つ給料形態がやっぱり必要で、全員が全員血眼になって心身ボロボロになんなきゃ将来不安ばっかって現状が異常だと思うわ。
    だって夫もなんだかんだ6時起床の18時〜20時帰宅とかのパターン多いと思うけど、こっから怒涛の家事やって土日もみっちり家事な!って自分の身に置き換えたら拷問だわ…。

    それこそもっと金銭に余裕があったらナニーさんとか健康配慮のデリバリーだって頼めるじゃん。
    カッツカツの雇用形態が「一緒にやりたいがキツくてできない」の元凶だと思う。
    +58 -14
  • やらないのは出来ないのと一緒ですよね。

    てか、洗濯機の上に乾燥済みの服を置くのが理解出来ないです…
    せめてカゴに…
    +37 -3
  • 1人暮らしして家事できても結婚したら妻に丸投げする男性や子供できたら何故かしなくなる男性、産休育休入ったらしなくなる男性はいます。 この男性もそのタイプだったのではないでしょうか。 冒頭の話は結婚前… もっと見る
    1人暮らしして家事できても結婚したら妻に丸投げする男性や子供できたら何故かしなくなる男性、産休育休入ったらしなくなる男性はいます。
    この男性もそのタイプだったのではないでしょうか。

    冒頭の話は結婚前の事で、分担可能な男性だから結婚に踏み切ったと思うので…。
    +94 -6

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。