• 通報
    こんにちは。 ほんわかな話ではありますよね。 女子高生は遠くの席から妊婦さんに気付いて声をかけてくれた気遣いが嬉しいですよね。 でも、優先席の前に立っているのに、譲らない人が多いのもどうかと思う。本当… もっと見る
    こんにちは。
    ほんわかな話ではありますよね。
    女子高生は遠くの席から妊婦さんに気付いて声をかけてくれた気遣いが嬉しいですよね。
    でも、優先席の前に立っているのに、譲らない人が多いのもどうかと思う。本当に譲らない。
    譲るのが当然とは言わないけど、携帯見てて無視か、寝たフリ。どうなんでしょうね。
    マタニティマークが見えなかった?はいはい100歩譲りましょう。どう見ても妊婦さん。そして極めつけは松葉杖。これはどう見たって、誰でもが一目でわかる。
    それでも無視。本当にどうなっちゃってるんでしょう??
    はいはい、優先席を必要な方が来たら譲る?そういう人は絶対譲らないね。2人産んで譲られたのは、妊婦さん、松葉杖の人、小さい子ども連れの人、あとは1人か2人の男性会社員の人。それも、片手で数えられるくらいよ。混んでても空いてても同じだったね。空いててもと言っても、席は空いてない状況。
    極めつけは、優先席が空きました。座れると思ったら、どうみても優先席に座れない対象外の人が平然と座る。
    小学校で、優先席は基本的に座っちゃいけないって習わなかったっけ?
    +92 -40
    返信 0件

あわせて読みたい

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎