• 通報
    >育児と仕事の両立には家事や育児を手伝ってくれる存在が必要なのだと

    この前提からして、本当は「家事や育児を一緒に担う存在が」にしていきたいところですね。
    +31 -1
    返信 0件
  • 通報
    お母さんの頑張りで何とか家庭が回っている。そんな家庭が多いと思います。ウチもですが。 なので、お母さんが体調を崩したりすると途端に回らなくなって大変になります。体調が回復しても、結局負担が変わらなけれ… もっと見る
    お母さんの頑張りで何とか家庭が回っている。そんな家庭が多いと思います。ウチもですが。
    なので、お母さんが体調を崩したりすると途端に回らなくなって大変になります。体調が回復しても、結局負担が変わらなければ、また同じ事がおきますよね。
    お金で解決(家電やシッターさん等)出来るなら良いんですが、出来ない場合はどうしたら良いんでしょうね。
    +56 -2
    返信 0件
  • 通報
    私も産休明けに仕事復帰しましたが、旦那は一切家事に育児手伝わず、自分の趣味に時間を費やし、旦那の両親は、私たちが住むアパートから徒歩2分の所に住んでますが、一切手伝いに来ません。そのため、土日出勤の際… もっと見る
    私も産休明けに仕事復帰しましたが、旦那は一切家事に育児手伝わず、自分の趣味に時間を費やし、旦那の両親は、私たちが住むアパートから徒歩2分の所に住んでますが、一切手伝いに来ません。そのため、土日出勤の際は、車で30分掛けて、私の両親に娘の世話を頼まないとなりません。
    +34 -3
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎