• 通報
    中学生だと色んなことに敏感な時期ですしね。 私も4人兄弟ですが、中学の時に下ネタ好きな子に「〇〇ちゃんのところお父さんとお母さん頑張ったんだねぇ~(ニヤニヤ)」みたいな感じで言われてなんだか複雑でした… もっと見る
    中学生だと色んなことに敏感な時期ですしね。
    私も4人兄弟ですが、中学の時に下ネタ好きな子に「〇〇ちゃんのところお父さんとお母さん頑張ったんだねぇ~(ニヤニヤ)」みたいな感じで言われてなんだか複雑でした^^;
    +18 -1
    返信 0件
  • 通報
    中学生ですと性にも目覚め始める時期ですし、息子さんはご両親の性的な部分を感じて嫌だったのかもしれませんね(赤ちゃんが生まれる=性行為をしたという訳ですから)。また、実はご両親の性行為に気づいていて受け… もっと見る
    中学生ですと性にも目覚め始める時期ですし、息子さんはご両親の性的な部分を感じて嫌だったのかもしれませんね(赤ちゃんが生まれる=性行為をしたという訳ですから)。また、実はご両親の性行為に気づいていて受け入れられなかったのかもしれません。赤ちゃんが成長しコミュニケーションが取れるようになってきて、両親よりも弟たちに意識が向いた結果、態度が和らいできたのかもしれませんね。
    +17 -3
    返信 0件
  • 通報
    年の差ありすぎるのと性別にもよりそうですね。 女の子ならお世話も楽しんでやってくれるイメージです。 子供の頃、お姉さん中学生、お兄さん小6、赤ちゃんの 三人姉弟が近所にいて 休みの日は毎日のように お… もっと見る
    年の差ありすぎるのと性別にもよりそうですね。
    女の子ならお世話も楽しんでやってくれるイメージです。
    子供の頃、お姉さん中学生、お兄さん小6、赤ちゃんの
    三人姉弟が近所にいて
    休みの日は毎日のように
    お姉さんがお散歩に連れてってた記憶があります。

    うちは長男小1の時長女が誕生して
    当時はミルクやおむつ替えに抱っこと
    よくお世話してくれたしかなり助かりました。
    ですが、今は長男が小3で長女が2歳。
    長男と長女はおもちゃの取り合いで喧嘩するようになりました。笑
    小3でもお兄さんにはなりきれないみたい…
    4月に産まれた赤ちゃんにはどちらもメロメロですが(笑)
    きっと、害がない(物を取り合わない)赤ちゃんのうちが
    兄弟姉妹間では可愛いがれる範囲なのだろうなとも思います。
    +10 -1
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎