• 通報
    私も含め、シンママの方もきっといらっしゃると思います。うちも、3歳の男の子で色々と疲れる時期ですが、成長で楽しいこともあるので、一緒に乗り気って行きましょう!
    +2 -0
    返信 0件
  • 通報
    怒鳴りますよ、毎日。保育園行ってようが、帰って来たら危ないことしますから。 仕事も家事も育児もやって、ストレスだって溜まりますから、そりゃ怒鳴りもしますよ。手をあげたこともあります。 子どもでも言った… もっと見る
    怒鳴りますよ、毎日。保育園行ってようが、帰って来たら危ないことしますから。
    仕事も家事も育児もやって、ストレスだって溜まりますから、そりゃ怒鳴りもしますよ。手をあげたこともあります。
    子どもでも言ったら分かる?分かりませんよ。
    こちらが体調悪くても、体調が悪いことが分からなくて(分かっていても?面白がって)乗っかって来られたりします。抵抗するのは悪いことですか?
    親も人間です。辛い時には誰かに助けて欲しいですよね。出来るなら、辛くなる前に助けて貰いたいです。
    +98 -3
    返信 0件
  • 通報
    里帰り中で、100%子どもだけに時間と体力使ってますが、ちゃんと疲れます。 里帰りから戻ってワンオペなんてできる気がしない…… レトルトは一食だけしかダメですか💦💦 里帰り中思うのは、ママだけじゃなく… もっと見る
    里帰り中で、100%子どもだけに時間と体力使ってますが、ちゃんと疲れます。
    里帰りから戻ってワンオペなんてできる気がしない……
    レトルトは一食だけしかダメですか💦💦
    里帰り中思うのは、ママだけじゃなくて、子どもにとってもママ以外の家族がいると気分転換できていいな、と心から思います。
    子どもだってママと向き合ってばかりじゃ疲れちゃいますよね。。。
    +80 -4
    返信 0件
  • 通報
    1回でも怒鳴ることは許されず責められるべきなんですか。
    母親ってそんな神じゃなきゃいけないんですか。
    神じゃないわたしは駄目な母親なんでしょうか。
    +101 -8
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →