• 通報
    わかりますー!うちの2人目は産院から退院して家に着いた直後に、ベビー布団にやらかしました(笑)思わず「初日ですけど!?」ってツッコんでしまいました!汚れたのがベビー敷布団、ベビーシーツ、私の服と腕、ほ… もっと見る
    わかりますー!うちの2人目は産院から退院して家に着いた直後に、ベビー布団にやらかしました(笑)思わず「初日ですけど!?」ってツッコんでしまいました!汚れたのがベビー敷布団、ベビーシーツ、私の服と腕、ほっぺだけだったのが不幸中の幸いかな。部屋でされるのも大変ですが(洗濯が)、2人目は風呂場でもやらかして、大変でした(笑)1人目がそれを見て固まってたので「気持ちよかったんだね〜」とフォローしましたが(笑)うんちはうんちで大変ですが、おしっこ噴水もありますよね。1人目が男の子なので、よく噴水されました。顔にかかったりもしたな〜(笑)お下の失敗?は赤ちゃんあるあるですね!
    +6 -1
    返信 0件
  • 通報
    経験者です(3回)!泣
    服はもちろん、ラグにも飛び散り選択が大変すぎます…。
    おむつガードしてるのですが、背中のほうを拭くためにおしりをグッと上げたときに、力みやすいのか発射されるんですよね…。
    +19 -1
    返信 0件
  • 通報
    現在4ヶ月の男の子を育てています。 いまでこそやや便秘ですが、2ヶ月頃までは うちの子も吹き出すうんちでした。 里帰り出産で生後1ヶ月ちょっと まで実家にいたのですが、私と夫、母が手やら服までやられま… もっと見る
    現在4ヶ月の男の子を育てています。
    いまでこそやや便秘ですが、2ヶ月頃までは うちの子も吹き出すうんちでした。
    里帰り出産で生後1ヶ月ちょっと まで実家にいたのですが、私と夫、母が手やら服までやられました。
    気をつけていてもタイミング見計らったように出てくるんですよね(笑)
    いまではいい思い出です。 
    +12 -1
    返信 0件
  • 通報
    小4~0歳の子供が4人います。 今のところ有り難いことに未経験ですが 気を付けようと思いました。 先日3番目のおむつ替えで 片付けをしてる間に2回 おしっこをもらされました笑 そんな短時間で2回もらさ… もっと見る
    小4~0歳の子供が4人います。
    今のところ有り難いことに未経験ですが
    気を付けようと思いました。
    先日3番目のおむつ替えで
    片付けをしてる間に2回
    おしっこをもらされました笑
    そんな短時間で2回もらされるとは…笑笑
    +6 -0
    返信 0件
  • 通報
    上の子も、産後里帰り中のワンオペ状態の時に吹き出しました。 しかも五連続!!!!w 私は次のおむつでガードしていたのですが、「危なかった~!」と次のおむつを用意した瞬間にまた大量に噴射!! 土石流… もっと見る
    上の子も、産後里帰り中のワンオペ状態の時に吹き出しました。
    しかも五連続!!!!w

    私は次のおむつでガードしていたのですが、「危なかった~!」と次のおむつを用意した瞬間にまた大量に噴射!!

    土石流のように溢れたので慌てて次のおむつにサッ!とすり替え壁を作ったらまた噴射!!

    「えっ!?えっ!?」
    と、ビックリして五枚目のおむつを替えた時点で、手元のケースにあるおむつが無くなり、「待って!!もう無いから!!」と冷や汗をかいたところで止まりました。。

    奇跡的に、五連続噴射全てをガード出来ましたが、もしこの量が布団と畳に飛んでいたら……と恐怖で、、

    それ以来は、自宅に戻ってからも手元におむつは10枚以上、おちんちん上には吹き出し防止のおしり拭きシートを1枚乗せて、おむつ下には必ずおむつ替えシート変わりのビニール風呂敷(大人数用のお寿司とか包んでる透明なアレですw)~を意識するようになりました。

    現在2人目の育児中で、3ヶ月になりました。
    あの教訓を生かし、まだ1度もウンチ漏れはさせていません。
    が、毎日爆音のオナラと共に、おむつの前面からも吹き出してしまいそうな程のウンチを出していますので、あの体験が懐かしいです。
    みんなそうなんだな~と、思い出させてくれてありがとうございます。
    +14 -1
    返信 0件
  • 通報
    うちの子は生まれつき便秘症で2歳になった今でも便秘がちですが、新生児の時にはよくうんち飛ばされました。便秘なので綿棒浣腸すると、毎回ピューと飛ばされて服に飛ばされるので、里帰り中だったこともあり母がい… もっと見る
    うちの子は生まれつき便秘症で2歳になった今でも便秘がちですが、新生児の時にはよくうんち飛ばされました。便秘なので綿棒浣腸すると、毎回ピューと飛ばされて服に飛ばされるので、里帰り中だったこともあり母がいる時間帯に2人体制で綿棒浣腸する人とビニール袋を用意して周りに飛び散らないようにする人でわかれてました💦
    毎日のことでしたが今となっては懐かしい☺️
    +15 -0
    返信 0件
  • 通報
    うちも2ヶ月のときに同じことが起き、思考停止しました!
    もう笑けてきて、これ以上汚れることはないからと思い、拭く前に写真を撮りまくりました(笑)
    子どもが大きくなったときに見せてやろうと思っています。
    +18 -1
    返信 0件
  • 通報
    2ヶ月の娘が、まさに昨日この状況に!!
    私の顔にもちょっと飛んできました(´;ω;`)
    ほんと、あなどれないですよね!!
    +15 -2
    返信 0件
  • 通報
    私も下の子がそんな感じでした。ここまで大惨事にはなりませんでしたが、私の服に目掛けて飛んできました(笑) それからは、終わったかな?と思いながらかわいそうでも少し時間をみて落ち着いてから交換したりする… もっと見る
    私も下の子がそんな感じでした。ここまで大惨事にはなりませんでしたが、私の服に目掛けて飛んできました(笑)
    それからは、終わったかな?と思いながらかわいそうでも少し時間をみて落ち着いてから交換したりするようにしました。
    5ヶ月になりますがまだ続けてます。
    +12 -1
    返信 0件
  • 通報
    現在3ヶ月の娘、まさに同じ状況です! 1回のうんちで数発発射するので、わたしも布団やドッカトット、服をよごしたことがあります。同じく一時思考停止しましたね… それ以来は、一度発射した後は、本人の様子(… もっと見る
    現在3ヶ月の娘、まさに同じ状況です!
    1回のうんちで数発発射するので、わたしも布団やドッカトット、服をよごしたことがあります。同じく一時思考停止しましたね…
    それ以来は、一度発射した後は、本人の様子(うちの子は右上一点を見つめて動作が止まります)やお腹のハリを触って確認し、もう出ないか確認してからオムツをかえます。それ以来、失敗はなくなりました!
    +9 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →