• 通報
    上の子は同じ方法で1ヶ月から朝までぐっすり眠れる子でした!が!下の子(9ヶ月)は本当に寝ない…眠れないのがこんなに辛いとは。。 通知であのカーテンを使うのやめたら…?と出てきたので何にしたら朝まで眠れ… もっと見る
    上の子は同じ方法で1ヶ月から朝までぐっすり眠れる子でした!が!下の子(9ヶ月)は本当に寝ない…眠れないのがこんなに辛いとは。。
    通知であのカーテンを使うのやめたら…?と出てきたので何にしたら朝まで眠れるように?と期待して開けたんですが、読み間違えたかな?ちなみに、うちは遮光カーテンやめたら更に睡眠時間なくなりそうだねぇと下の子に話しかけたら、ニヤリとされました(笑)
    +4 -0
    返信 0件
  • 通報
    うちの子もこの方と同じような環境設定や生活リズムを整えていて、7ヶ月までは夜泣きもほとんどせず、夜はよく寝てくれていました。 しかし8ヶ月になり歯が生えてきたりずり這いなどでよく動くようになったり、後… もっと見る
    うちの子もこの方と同じような環境設定や生活リズムを整えていて、7ヶ月までは夜泣きもほとんどせず、夜はよく寝てくれていました。
    しかし8ヶ月になり歯が生えてきたりずり這いなどでよく動くようになったり、後追いも激しくなってきた頃から夜中たびたび泣いては起き、授乳してもずり這いで遊んで寝ない、という日が増えました。
    子の性質によると思うので、こんな人もいるんだな程度に読んだ方が良いかもしれないですね。
    そして、 寝れる時には寝た方が良いし、休める時に休んだ方がいいことを今実感してます!笑
    大人しく寝てくれているうちに休んでくださいね....。 
    +9 -0
    返信 0件
  • 通報
    まだたかが7ヶ月しか育児してないのに自信満々でこの記事を書かれたかと思うと…睡眠はその子の個性によるところが大きいです。 2~3歳で夜泣きがはじまる子もいますし、たまたま息子さんが「今は」寝てくれてい… もっと見る
    まだたかが7ヶ月しか育児してないのに自信満々でこの記事を書かれたかと思うと…睡眠はその子の個性によるところが大きいです。
    2~3歳で夜泣きがはじまる子もいますし、たまたま息子さんが「今は」寝てくれているというだけかと思います。
    +74 -7
    返信 0件
  • 通報
    1歳2ヶ月です。今日は3時間半、薄暗い部屋で息子が遊ぶのを見守りました。最後は強制的にベビーベッドに入れて電気を消してしばらく泣かせておきました。泣き疲れたところで降ろしたら、長座布団の上でゴロゴロし… もっと見る
    1歳2ヶ月です。今日は3時間半、薄暗い部屋で息子が遊ぶのを見守りました。最後は強制的にベビーベッドに入れて電気を消してしばらく泣かせておきました。泣き疲れたところで降ろしたら、長座布団の上でゴロゴロしながら眠りました。ベビーベッドに戻して今日の寝かしつけ完了。2:00でした。今日はいつにも増して寝ない日でした。毎日これだとキツい。居間にベビーベッドを置くしかないという環境も原因なのかな。
    子供部屋を早い段階で用意して整え、システマチックに寝かしつけられたらどんなに良いでしょうね。羨ましいです。
    +12 -0
    返信 0件
  • 通報
    たまたまその方法がこの息子さんに合っていただけで、どんなに生活リズムを整えて、夜に部屋を真っ暗にしていても、寝ない子は寝ません。真っ暗だろうと遊ぶ子は遊びます。 子どもも親も個性がありますし、各家庭の… もっと見る
    たまたまその方法がこの息子さんに合っていただけで、どんなに生活リズムを整えて、夜に部屋を真っ暗にしていても、寝ない子は寝ません。真っ暗だろうと遊ぶ子は遊びます。
    子どもも親も個性がありますし、各家庭の状況も違います。ですので、体験談は参考程度に受け取られた方が良いと思います。
    +65 -0
    返信 0件
  • 通報
    こんな子いるんですか。。。衝撃です。
    うちは一歳過ぎましたが未だに朝まで通しで寝ません。
    こどもの個性とは思いますが羨ましい限りです。
    +21 -0
    返信 0件
  • 通報
    同じようなことをしていますが、我が子は寝ません。性格なのではと思います。夜泣き、頻回の目覚め、辛いですよね、、
    +42 -1
    返信 0件
  • 通報
    寝かしつけ方法が、というよりは、もともと眠るのが上手なお子さんなのではと感じます!羨ましいです…😌
    +81 -0
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →