• 通報
    お相手ママさんが良識のある方で良かったですね! うちの子も幼稚園時代に病院に行くような怪我をさせられたのですが、電話もありませんでした。不思議に思い担任に聞くと「私の監督不行届だったので加害者には怪我… もっと見る
    お相手ママさんが良識のある方で良かったですね!
    うちの子も幼稚園時代に病院に行くような怪我をさせられたのですが、電話もありませんでした。不思議に思い担任に聞くと「私の監督不行届だったので加害者には怪我のこと伝えてません」とビックリのお返事が(^◇^;)いやいや、うちの子柔道の技掛けられてこけて頭が割れたんです。病院で縫ってもらったんです。責める気はさらさらないけど電話くらいくるもんだとばかり思ってましたから(^^;)後日ママさんから謝罪のお電話いただきました。
    +41 -1
    返信 0件
  • 通報
    私が小学生の頃ケガをしたことを思い出しました。厚いビニール素材の名札入れを使用していたのですが、教室で友達と話していたときにそれが飛んできて私の眉間にあたり、1.5cmくらい切れました。先生は投げた子… もっと見る
    私が小学生の頃ケガをしたことを思い出しました。厚いビニール素材の名札入れを使用していたのですが、教室で友達と話していたときにそれが飛んできて私の眉間にあたり、1.5cmくらい切れました。先生は投げた子に「親に伝えて謝りの電話を入れなさい」と言っていましたが、連絡は来ませんでした。当時の私は〈親に言わなかったんだな〉くらいに思っていましたが、親はどんな気持ちだったのかなとふと気になりました。相手の親が知ればこんなことになっていたのかなと思うとこちらも申し訳なくなってしまいそうです。
    この話は両方の親がちゃんとした人で今後のためにもなって、良い終わり方だなと感じました。自分もこういう考えができるようになりたいと思います。
    +46 -3
    返信 0件
  • 通報
    怪我をさせてしまったお母さんのお気持ち、痛いほどわかります。きっと普段から育児にすごく悩まれていて、その思いが今回の涙だったのだと思います。何回か言えばわかる子と何千回言ってもどうしてもわからない子が… もっと見る
    怪我をさせてしまったお母さんのお気持ち、痛いほどわかります。きっと普段から育児にすごく悩まれていて、その思いが今回の涙だったのだと思います。何回か言えばわかる子と何千回言ってもどうしてもわからない子がいます。たまたま当たった石でも、投げた子の親は「どうして人がいる場所で石を投げたら危ないってわからないのだろう」と、発達障害を疑い将来を悲観するぐらい辛いのです。実際に発達障害で石を投げる行為もあることがいろんな本に書かれています。真剣に悩んでいる親は涙もろくなってしまいます。親って大変ですね…
    +101 -14
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →