• 通報
    本当にその通りだと思う。 言い方がはっきりしてるからなのか、マイナス評価がこんなにつくなんて、地方とか頼れないとか色々あるだろうけど、歩行者の立場からしたら、みんな考えが甘すぎる。未必の故意です。 運… もっと見る
    本当にその通りだと思う。
    言い方がはっきりしてるからなのか、マイナス評価がこんなにつくなんて、地方とか頼れないとか色々あるだろうけど、歩行者の立場からしたら、みんな考えが甘すぎる。未必の故意です。
    運転中にぼーっと関係ないこと考えてしまうような人は、運転に向いてないです。教習所でも、そういう人はいつか人を死なせるから、運転するなと教えられました。
    自分のこどもが同じような状況で引かれて亡くなっても、あるあるだよね、で済ませられますか?恐ろしすぎます。
    +3 -1
    返信 0件
  • 通報
    私はパニック障害持ちで公共機関の乗り物に乗れないし、自宅安静と入院の日々で、妊娠初期くらいまでしか運転しなかったし、夫にさせて貰えなかったし、夫が全部やってくれたからからたまたま事故をしなかっただけな… もっと見る
    私はパニック障害持ちで公共機関の乗り物に乗れないし、自宅安静と入院の日々で、妊娠初期くらいまでしか運転しなかったし、夫にさせて貰えなかったし、夫が全部やってくれたからからたまたま事故をしなかっただけなのかもしれないけど、車がないと不便な地域や、大きい買い物時や、車移動じゃないと不便な時などなど、自力で運転せざるを得ない時ありますよね💦母子ともに無事で、たまたま歩行者や怪我人がなくて良かったです。
    +1 -1
    返信 0件
  • 通報
    まさかの交通事故っていうか、単に注意力散漫な人が他人の車傷つけただけ。 妊婦全く関係ないから。 アクセルとブレーキの踏み間違えなんて初歩的ミスする人は運転しないで欲しい。 誰でもミスはあるとか言わない… もっと見る
    まさかの交通事故っていうか、単に注意力散漫な人が他人の車傷つけただけ。
    妊婦全く関係ないから。
    アクセルとブレーキの踏み間違えなんて初歩的ミスする人は運転しないで欲しい。
    誰でもミスはあるとか言わないでくださいね。
    車の運転のミスは死人でますからね!
    ぶつかったのが「目の前の車」で「怪我人なし」だったから、赤ちゃんがーとか修理費用がーとか言ってるけど、ちゃんと手を繋いで歩いている小さな子供とお母さんだったら、どうなっていたでしょうね?
    運転向いてないと思いますよ。
    +45 -17
    返信 0件
  • 通報
    筆者さんと赤ちゃんに何も問題なくてよかったですね。 私も臨月直前まで車通勤してました。 妊娠6か月頃、前を走っていた車が急ブレーキをしたので私も咄嗟にブレーキ踏みました。 衝撃でおなかにシートベルトが… もっと見る
    筆者さんと赤ちゃんに何も問題なくてよかったですね。
    私も臨月直前まで車通勤してました。
    妊娠6か月頃、前を走っていた車が急ブレーキをしたので私も咄嗟にブレーキ踏みました。
    衝撃でおなかにシートベルトが食い込み、赤ちゃんは痛かったのか苦しかったのか、一時的に激しい胎動を感じ、赤ちゃんに何かあったらどうしよう、って震えました。
    それをきっかけに、おなかの圧迫を和らげるベルトを買い、産休入ってからも出産直前まで買い物などで運転しました。
    周囲には心配されましたが、真夏だったので熱中症などがこわくて、少し離れたスーパーへ買い物など出掛けました。
    +11 -20
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎