• 通報
    2人目出産後入院中に“産褥ショーツが足りないかも!西松屋で買ってきて”て伝えたら『男で買うのは絶対無理!』と拒絶。理由は女性物の下着を買うことへの抵抗と、周りの目とのこと…。普通の下着屋さんで普通のシ… もっと見る
    2人目出産後入院中に“産褥ショーツが足りないかも!西松屋で買ってきて”て伝えたら『男で買うのは絶対無理!』と拒絶。理由は女性物の下着を買うことへの抵抗と、周りの目とのこと…。普通の下着屋さんで普通のショーツを購入して来いは酷かもしれませんが“西松屋”で“産褥ショーツ”ですよ?誰がどう見ても“奥さんへのおつかい”に見えませんか?一緒に買い物へ行ったのでマタニティ用品の場所も品物も本人はわかってます。今はコロナ禍で面会は主人のみ…実母や義母に頼むことは出来ますが祝日や特別休暇もあり、今回経産婦ということで入院日数も少なく主人は私が入院中休みです。必要だからお願いしたのに『男だから無理!』て言われたのが理解出来ず…遊ぶものや嗜好品を頼んでそう言われたのならまだわかるのですが…。結局産褥ショーツは手持ちで足りたので買ってきて貰わずに済んだのですがモヤモヤは残ったまま。普段はあまり“男だから、女だから”とかは言わない人なんですけどね。
    +70 -14
    返信 0件
  • 通報
    頼まれたらネットで検索して品物確認しないの?
    +63 -23
    返信 0件
  • 通報
    今すぐ必要な時は買ってきて貰うしかないですよね。 今の夫がまだ彼氏になる前に 外出先(私の知り合いの店)で急に生理が来た時に 急いで買ってくるよって買って来てくれました。 すごく助かりました。 当… もっと見る
    今すぐ必要な時は買ってきて貰うしかないですよね。

    今の夫がまだ彼氏になる前に
    外出先(私の知り合いの店)で急に生理が来た時に
    急いで買ってくるよって買って来てくれました。
    すごく助かりました。

    当時は買うの恥ずかしかったって言われましたけど
    今では、子育てに負われ、買いに行く余裕がない時に
    電話口でメーカーやサイズなど伝えてお願いしちゃってます(笑)

    表示をちゃんと見てくれる夫に感謝ですね。
    +80 -8
    返信 0件
  • 通報
    男性は使わないものを買ってきてもらうときはちょっと遠慮しちゃうな。
    私が買い物行くとき、ドラッグストアで男性一人がナプキンコーナーに長々いられるとなんかとりに行きにくいし
    通販とかで頼んだらいいやん
    +41 -221
    返信 0件
  • 通報
    ナプキンに限らず、洗剤一つでも買い物を頼む時はAmazonとか楽天に載っている商品の写真をLINEで送って「これを買ってきてね」と対策しています。よく似たパッケージ(羽付き、羽なし、昼、夜用)の時は念… もっと見る
    ナプキンに限らず、洗剤一つでも買い物を頼む時はAmazonとか楽天に載っている商品の写真をLINEで送って「これを買ってきてね」と対策しています。よく似たパッケージ(羽付き、羽なし、昼、夜用)の時は念押ししています。
    仕事でもそうだけど、伝達は言葉より画像や絵で見せたほうが伝わりやすいので。
    +99 -4
    返信 0件
  • 通報
    男の人って全員ではないけど、買い物の時表示を見ない人が多い気がする。 自分が興味が無いものは特に!! 日頃使わないものや本人が気にして見てないものを伝えるのはイメージがつかみにくいので伝えるのも大変。… もっと見る
    男の人って全員ではないけど、買い物の時表示を見ない人が多い気がする。
    自分が興味が無いものは特に!!
    日頃使わないものや本人が気にして見てないものを伝えるのはイメージがつかみにくいので伝えるのも大変。産後は自分で出掛けられるようになるまで通販を利用しよう!と第一子出産で痛感しました。
    +124 -11
    返信 1件
  • 通報
    買い物頼むと何でか勝手に変換して違うもの買ってくるんだよね。しかも確認もしない。 で、「こっちの方がいいと思った!」ってなぜかいい買い物したみたいな顔してんの。 はじめてのおつかいの子どもたちのほうが… もっと見る
    買い物頼むと何でか勝手に変換して違うもの買ってくるんだよね。しかも確認もしない。
    で、「こっちの方がいいと思った!」ってなぜかいい買い物したみたいな顔してんの。
    はじめてのおつかいの子どもたちのほうが上手に買い物できてる……。
    +185 -15
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →