• 通報
    2人目を出産した、まさに今の自分の状況と似てます。気持ちがわかりすぎて泣けて仕方ないです。イラッとすることもあるけど、それ以上に甘えさせてもらってます。勝手も違う、買い物する場所も違う、本当に戸惑うこ… もっと見る
    2人目を出産した、まさに今の自分の状況と似てます。気持ちがわかりすぎて泣けて仕方ないです。イラッとすることもあるけど、それ以上に甘えさせてもらってます。勝手も違う、買い物する場所も違う、本当に戸惑うことばかりだろうなと思います。上の子はすっかりおばあちゃん子になってるし、頼りっきり。ありがとうを泣けずに言うことも、帰る日を想像することも自信がないです。
    +22 -3
    返信 0件
  • 通報
    私は里帰り出産で、産後も2ヶ月ほど実家で過ごしました。初めての出産、育児にイライラして母に当たってしまうこともありました。それでも力になろうとしてくれた母の姿を思いだし、読んでいてうるっときました。親… もっと見る
    私は里帰り出産で、産後も2ヶ月ほど実家で過ごしました。初めての出産、育児にイライラして母に当たってしまうこともありました。それでも力になろうとしてくれた母の姿を思いだし、読んでいてうるっときました。親のありがたさを感じますね。
    +76 -10
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターにしみつ

2017年生まれの息子、つむちゃんの母親。笑ったり、泣いたり。苦しかったり、楽しかったり。日々の生活で感じたことを漫画にしています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →