• 通報
    あまり ひどい言葉かけないで欲しいです こっちは一生懸命なんだから
    +2 -0
    返信 0件
  • 通報
    1人目を緊急帝王切開 2人目を経膣分娩で出産しました。 2人目を出産後、 「経膣分娩の方が産後楽でしょう?」 とドクターに言われましたが、 「どちらも痛いししんどいです。」 と答えました。 楽な出… もっと見る
    1人目を緊急帝王切開
    2人目を経膣分娩で出産しました。
    2人目を出産後、
    「経膣分娩の方が産後楽でしょう?」

    とドクターに言われましたが、
    「どちらも痛いししんどいです。」
    と答えました。
    楽な出産があるわけないでしょう!
    声を大にして言いたい。
    そうやって産んだ娘たちも、25歳と21歳になり親より彼氏を優先させた生活をしております(苦笑)
    +50 -3
    返信 0件
  • 通報
    2人を経膣分娩で出産しましたが、妊娠中は帝王切開だけは嫌だと思って過ごしていました。 だってお腹を切るんですよ…? 楽なはずないでしょう…。 その傷を抱えたまま育児なんて想像しただけで怖いです。 帝王… もっと見る
    2人を経膣分娩で出産しましたが、妊娠中は帝王切開だけは嫌だと思って過ごしていました。
    だってお腹を切るんですよ…?
    楽なはずないでしょう…。
    その傷を抱えたまま育児なんて想像しただけで怖いです。
    帝王切開で出産された方を尊敬しています。
    +75 -3
    返信 0件
  • 通報
    帝王切開も分娩もどちらも同じ出産ですから大変な事です。無事に生まれ、お母さんの命も助かった、それが一番です。 帝王切開は後々の痛みが本当にキツイですよね。わからないのに他人事のように扱われて悲しかった… もっと見る
    帝王切開も分娩もどちらも同じ出産ですから大変な事です。無事に生まれ、お母さんの命も助かった、それが一番です。
    帝王切開は後々の痛みが本当にキツイですよね。わからないのに他人事のように扱われて悲しかったですね。痛み止めも使えないなんて本当に辛かったと思います。
    周りの方も言うように、勝手にマウントとってくる親戚は無視して、これからも育児を楽しんで頑張ってください
    +70 -2
    返信 0件
  • 通報
    帝王切開の方が入院も長いし、お腹を切った傷もあるし、経膣分娩よりも後からよっぽど痛いのが想像出来る。 大変でしたね。 赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが何よりも大事なことだと思います。 そんな親… もっと見る
    帝王切開の方が入院も長いし、お腹を切った傷もあるし、経膣分娩よりも後からよっぽど痛いのが想像出来る。
    大変でしたね。
    赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが何よりも大事なことだと思います。
    そんな親戚の言うことなんかキレイさっぱり忘れましょう。
    +53 -1
    返信 0件
  • 通報
    こんな奴は身内ではなく他人
    てかなんで出産方法が漏洩してんの?
    +41 -2
    返信 0件
  • 通報
    私も数ヶ月違いで出産した身内から似たような言葉をかけられました。 結局陣痛体験せずに帝王切開だったんなら良かったよね〜。陣痛大変だもん。体験しなくて済んだんなら良かったね。うらやましいよ。と 義母にも… もっと見る
    私も数ヶ月違いで出産した身内から似たような言葉をかけられました。
    結局陣痛体験せずに帝王切開だったんなら良かったよね〜。陣痛大変だもん。体験しなくて済んだんなら良かったね。うらやましいよ。と
    義母にも、陣痛で何日も苦しまずにサッと産まれて良かったわー。何日も陣痛続いてごらん心配だったけど。と言われました。義母は未だに事あるごとに言ってきます。
    妊娠高血圧症から陣痛はなかったものの、息ができないほどのみぞおちの痛みが何週間も続き、結果親子ともこれ以上は危険ということでの緊急帝王切開だったため、命の危険を感じての出産の何がうらやましいのか?と、モヤモヤしました。
    これから先もずっと心に引っかかると思います。

    同じ出産を経験した女性として、悪気がないとしても許せない言葉です。
    +67 -1
    返信 1件

あわせて読みたい記事

医療の新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →