• 通報
    子育てを遥か昔に通り過ぎたばぁばです。 皆様の子育て奮闘を拝見して大変だったよな…と懐かしく思いながら もしかしたらどなたかのお役に立てるかも?と私のしていたイヤイヤ気対策を書かせて頂きます。 靴下、… もっと見る
    子育てを遥か昔に通り過ぎたばぁばです。
    皆様の子育て奮闘を拝見して大変だったよな…と懐かしく思いながら もしかしたらどなたかのお役に立てるかも?と私のしていたイヤイヤ気対策を書かせて頂きます。
    靴下、服、靴!イヤイヤ〜となったら そっか!と笑顔で じゃあ要らないね!一緒にバイバイしよっか!とゴミ箱へ捨てに行くと 可哀想!と身に付け始めた事も(笑)
    脱ぐのがイヤイヤ〜と言う時は カメラを構え 良いよ!良いよ!楽しいのが撮れてまっせ!と言うと 早く脱いでくれてました(笑)
    うちの子が変なだけだとは思いますが…
    イヤイヤ気真っ最中の時は本当しんどいですよね。
    でも視点を変えて楽しんでみて貰いたいな…
    こんなにイヤイヤするんや(笑) どう対抗したろ?て  結局対抗出来無かったら本日 母敗北〜(笑) で良いんですよ!
    そして ばぁばになった今はその頃イヤイヤ気の子供達で遊んでた事が懐かしく思えてます!
    泣いたり泣きたくなったり しんどいと思いますが 頑張った分 大切な宝物達との思い出がいっぱいになりますよ! 
    そしてその思い出が成長した子供達との会話のネタとなり また 思い出が増えていく!
    お母さん頑張ってくれたんだね!と。
    子育てで奮闘されてるママには遠い遠い未来に思えるでしょうが 過ぎ去ったばぁばには一瞬に思えるのです。
    なのでお子さんと一緒に今を楽しんで頂きたいです。
    大変だけどママ達!頑張ってね! 
    +15 -3
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎