• 通報
    私も飲んだ事あります! うちで使用している粉ミルクは普通に美味しいと思いました。作ったミルクを子どもが1滴も飲まなかった時、あまりに勿体無いので自分で飲んでみたのがキッカケです。その時は私も、赤ちゃん… もっと見る
    私も飲んだ事あります!
    うちで使用している粉ミルクは普通に美味しいと思いました。作ったミルクを子どもが1滴も飲まなかった時、あまりに勿体無いので自分で飲んでみたのがキッカケです。その時は私も、赤ちゃんに飲ませてるものを自分が飲んだ事ないというのも変かも?という気持ちにはなりました(と言っても母乳を自分で飲む気にはなりませんが...興味はありますが。笑)
    さすがに飲み残しは飲みませんが、1滴も口をつけなかった時はたまに飲んでました。コーヒーのミルクとして使っても美味しかったです(笑)

    赤ちゃんは甘み・うまみを母乳やミルクで覚える、と保健師さんから聞きました。なので、めっちゃ不味い、という事はあまりないと思いますが、やはりメーカーによって甘さの違いはあるそうです。(私が見た粉ミルクの比較に関するまとめサイトでも、味の違いを検証されてました)

     飲むべきか、と言われると必須ではないと思いますが、離乳食でも味見はしますし決してミルクを味見するのがおかしいとは思いませんよ。今は乳児用ミルクですが、フォローアップミルクになったらその時は味見すると思います^^
    +6 -1
    返信 0件
  • 通報
    温度を確かめるのに 私は手首じゃわからないから 自分の舌に1滴垂らして確かめます。 粉ミルク、まずくはないですよ。 量飲もうとは思わないけど。 それに、ホットチョコレートや コーヒー、紅茶のミルクと… もっと見る
    温度を確かめるのに
    私は手首じゃわからないから
    自分の舌に1滴垂らして確かめます。
    粉ミルク、まずくはないですよ。
    量飲もうとは思わないけど。

    それに、ホットチョコレートや
    コーヒー、紅茶のミルクとして使う人もいるそうですよ。
    +11 -0
    返信 0件
  • 通報
    いや、粉ミルクは大人が飲んだら普通にマズイって、、、。母乳に近づけてるんだよ?母乳って、血だよ?
    +1 -23
    返信 0件
  • 通報
    え?何いってるの・・・・? よっぽど薄味が好きならともかく、親に合わせてどうするの。 じゃあママが好き嫌いあったら嫌いなものは全くあげないの?違うよね。 子供がどんな味を好むのか知っておくのは大切だけ… もっと見る
    え?何いってるの・・・・?
    よっぽど薄味が好きならともかく、親に合わせてどうするの。
    じゃあママが好き嫌いあったら嫌いなものは全くあげないの?違うよね。
    子供がどんな味を好むのか知っておくのは大切だけど、ママの味覚に合わせてどうするの?
    +2 -15
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →