• 通報
    これ何が読後感悪いって、こうやって書けるということはこの母親はなんだかんだ(次女に悪いと思ってるとか)言いながらも自分を正当化してるんじゃないかという部分。だって本当に次女に悪いと思ってたらこんな文章… もっと見る
    これ何が読後感悪いって、こうやって書けるということはこの母親はなんだかんだ(次女に悪いと思ってるとか)言いながらも自分を正当化してるんじゃないかという部分。だって本当に次女に悪いと思ってたらこんな文章書く前に治してるよね。母親業がどんなに忙しくてもそれは子供には関係ない。ましてや下に赤ちゃんがいる事なんて勝手に親が作っただけで次女には何の落ち度もない。なのにそのしわ寄せ(本来母親がやるべき下の子の育児)をたった5歳の子にさせて、グダグダ言いながらそれを継続している。その間違いに本当の意味で気づいて欲しい。あまりに利己的な母親の言い分に記事を読んで不快な気分になりました
    +5 -0
    返信 0件
  • 通報
    これは酷すぎる。ので、わざわざ会員登録してコメントするわ。 なんで5歳の次女に片付けさせてんの? こんな駄文をポチポチ書く暇あるなら、投稿者が片づければいいんじゃない? 15歳離れた上の子供たちは何… もっと見る
    これは酷すぎる。ので、わざわざ会員登録してコメントするわ。

    なんで5歳の次女に片付けさせてんの?
    こんな駄文をポチポチ書く暇あるなら、投稿者が片づければいいんじゃない?
    15歳離れた上の子供たちは何してんの?
    単にあなたが高齢出産で体力ないから必要最低限の家事やるだけで疲れ果てて、次女に八つ当たりしてんじゃないの?
    ごめんなさいは言えないから、ありがとうを言ってる??
    はぁ???謝罪と感謝って別物じゃん。
    つまりあなたのお子さんたちは謝罪をしない大人になるわけね。
    なんでベビカレってろくに推敲もせずに、しょうもない体験談とかバンバン載せるのかなぁ?
    コメント見てるなら、まともな子育てってどんなものか勉強してみたら?
    あと心理的虐待についても。
    次女、どんな大人になるやら。
    中高で大荒れしてやればいい。
    他人に迷惑かけたら、さすがにこの母親も頭下げること学ぶでしょ。
    +17 -5
    返信 0件
  • 通報
    5歳の子に1歳9ヶ月の子のお世話を押し付けておいて出来なかったら怒るって…次女ちゃん可哀想すぎる。お母さんも大変なんだろうけど、それなら次女ちゃんだけじゃなくて長男くん、長女ちゃんにも手伝って貰って、… もっと見る
    5歳の子に1歳9ヶ月の子のお世話を押し付けておいて出来なかったら怒るって…次女ちゃん可哀想すぎる。お母さんも大変なんだろうけど、それなら次女ちゃんだけじゃなくて長男くん、長女ちゃんにも手伝って貰って、ちゃんと感謝すべき。
    +65 -3
    返信 0件
  • 通報
    次女さんがあまりに不憫です。 口に出せないとか言ってないで、母親として歪んだことをしているのだから、謝った方がいいのではないでしょうか。親の立場を利用しているだけでは。 ありがとう、は大事ですが、押し… もっと見る
    次女さんがあまりに不憫です。
    口に出せないとか言ってないで、母親として歪んだことをしているのだから、謝った方がいいのではないでしょうか。親の立場を利用しているだけでは。
    ありがとう、は大事ですが、押し付けて勝手に怒ったりお礼を言って誤魔化したりしていると失うものもあると思います。同じ事をを人にされても何も感じませんか?
    +64 -4
    返信 0件

あわせて読みたい記事

ママトピの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →