• 通報
    「気を付けた方がいいわよ」って、何を気を付けろと言うんでしょうか?好きな物を好きと思う気持ちを抑制して、何が孫の為になるのでしょうか? うちの娘だって電車が通ると喜ぶし、博物館では大きな恐竜のレプリカ… もっと見る
    「気を付けた方がいいわよ」って、何を気を付けろと言うんでしょうか?好きな物を好きと思う気持ちを抑制して、何が孫の為になるのでしょうか?
    うちの娘だって電車が通ると喜ぶし、博物館では大きな恐竜のレプリカに興奮する10歳です。でもプリキュアは好きだし女の子らしい趣味も持ち合わせています。
    娘が男に、息子が女になりたいと言うのが心配だと義母が言うのは時代に逆行した思想だなと私も思います。
    しかし、そもそも安易に幼い子の趣味を否定する事自体が良くないのではないでしょうか?
    今は電車が好きでも、自然と女の子のおもちゃに興味を持ったり、テレビや友達の影響で好みが変わってくる事でしょう。ずっと電車が好きで、撮り鉄の一員になっているかもしれません。これからどんどん広がる娘ちゃんの可能性を見据えず、今しか見てない義母に私は腹が立ちました。
    +135 -4
    返信 0件
  • 通報
    うちの娘もおままごとより工作が好きで、段ボールや厚紙、カッターやガムテープで立体のものを作っています。体を動かすのも大好きです。 私も娘がやりたいこと、興味を持っていることをやらせてあげたいと思います… もっと見る
    うちの娘もおままごとより工作が好きで、段ボールや厚紙、カッターやガムテープで立体のものを作っています。体を動かすのも大好きです。
    私も娘がやりたいこと、興味を持っていることをやらせてあげたいと思います。
    もし男の子になりたいと言われても、話を聞いてあげられる親でありたいと思っています。
    +176 -5
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

お子さまの写真
投稿で当たる🎁

ココをタップして
︎詳細を確認▶