• 通報
    トイトレは本当悩む…(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)トイレは怖いものじゃないって事は分かってほしくて、行ける時はオムツ交換のタイミングで支えて座らせ始めてみた(おまるすっ飛ばして(笑))。出るかな出るかな〜?って声… もっと見る
    トイトレは本当悩む…(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)トイレは怖いものじゃないって事は分かってほしくて、行ける時はオムツ交換のタイミングで支えて座らせ始めてみた(おまるすっ飛ばして(笑))。出るかな出るかな〜?って声かけて、出たときはめちゃくちゃ喜んでみせてる!たまーに自分から「ちっこ!」って言うから見てみるとオムツ濡れて無い!トイレ行こう!出た!って成功例もあるけど…まぁ、オムツ外れはまだまだだろうな…って思ってる(笑)
    +3 -0
    返信 0件
  • 通報
    おむつに頼りきってるのは親。生まれてすぐからホーローおまるで3ヶ月でおしっこ初めてして、5ヶ月でうんちもおまるキャッチ成功、7ヶ月からは、うんちだけはおまるでしています。その子のペースじゃなくて、トイ… もっと見る
    おむつに頼りきってるのは親。生まれてすぐからホーローおまるで3ヶ月でおしっこ初めてして、5ヶ月でうんちもおまるキャッチ成功、7ヶ月からは、うんちだけはおまるでしています。その子のペースじゃなくて、トイレで気持ちいい排泄ができることを教えてあげるか上げないかの差。そしてホーローおまるで気づいたが、音がしてなくても出てることがある。トイレに座らせればその変化すら気づけないとおもう。
    +1 -24
    返信 0件

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →