• 通報
    え、筆者さんも下の方も優しいですね…。
    胃腸炎って聞いた瞬間、速攻帰って疎遠案件です。
    子どもに辛い思いさせたくないし、自分も移りたくないですもん。
    +16 -1
    返信 0件
  • 通報
    わかる〜! 私も経験あります。 遊ぶ約束の日、待ち合わせ場所に到着すると『この子、昨日から胃腸炎なんだよね〜』 えっ!?『(うちの子)大丈夫?』(私) (友達)『(自分の子)大丈夫だよ〜(笑)』 そう… もっと見る
    わかる〜!
    私も経験あります。
    遊ぶ約束の日、待ち合わせ場所に到着すると『この子、昨日から胃腸炎なんだよね〜』
    えっ!?『(うちの子)大丈夫?』(私)
    (友達)『(自分の子)大丈夫だよ〜(笑)』
    そう言われてしまうと帰るわけにもいかず、遊んだ翌日、うちの子しっかり胃腸炎に…
    さらに数年後、私が下の子の臨月の時、久々に会おうと家に呼ばれました。
    伺った直後、既にオムツは卒業しているはずなのにオムツしていることを不思議に思って聞くと『何回も何回もおもらしして頭にきゃう!』と言うので聞くと、胃腸炎で下痢を繰り返していると…
    臨月の私かかかったら、出産に影響がある可能性があるのに、何で言ってくれないのか?と怒りが湧き上がってきました。
    その時もしっかりうちの子が貰い、大きなお腹で夜通し吐き下しする子供の世話をすることに。
    さすがにそれからお付き合いはしなくなりました。
    +60 -5
    返信 0件

あわせて読みたい

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック▶︎