• 通報
    誰とでも仲良く楽しく保育園生活を楽しんでもらいたい。という気持ちは障害をもっていようが、なかろうが親として1番の願いはあるものだと思います。誰かの話や噂を鵜呑みにするのではなくその方の気持ちや現状を想… もっと見る
    誰とでも仲良く楽しく保育園生活を楽しんでもらいたい。という気持ちは障害をもっていようが、なかろうが親として1番の願いはあるものだと思います。誰かの話や噂を鵜呑みにするのではなくその方の気持ちや現状を想いやる気持ちを持ってほしい。誰しも急に病気になって障害を抱える方もいます。そんな時に支えてくれる方が身近にいたら…。良い園長先生に巡り会えて良かったですね!!
    +189 -7
    返信 0件
  • 通報
    良い話なんだけど…園長の指示に勝手に背いてはダメでしょう。知らせたいなら先に相談しなきゃ。
    +246 -656
    返信 1件
    • 基本はそうだと思います。 しかし、息子の特性を知ってもらった方がお互いのためになるかもって勇気出してカミングアウトしたんですよ? もし、話すことがダメな理由をきちんと保護者さんに説明するのが先かと。… もっと見る
      基本はそうだと思います。
      しかし、息子の特性を知ってもらった方がお互いのためになるかもって勇気出してカミングアウトしたんですよ?

      もし、話すことがダメな理由をきちんと保護者さんに説明するのが先かと。
      確かに止めた事をされて不快な気分に、園長先生もなったのかも知れない。
      だからって嫌がらせして良い理由にはならないかと。
      +94 -2
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターきなこす

ブログ「きなこす手帖」とInstagramにて、フォロワーさんの体験談や創作マンガなどを執筆。著書に『離婚まで100日のプリン』(KADOKAWA)。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →