マンガ 体験談 マンガ きなこす 自閉症の息子

「ありがとう!」新しい園長先生がかけてくれたまさかの言葉に感動 #自閉症の息子 3

2
107
幼稚園での出来事が忘れられず泣き暮らすママ。そんなとき希望を与えたのは、新しい保育園の園長先生だった……。フォロワーさんのスカッとする話をきなこすさん(@kinakonoumami)がマンガ化!短期連載にてご紹介します。

連載 自閉症の息子

Instagramやブログにて、フォロワーさんのスカッとした話をマンガ化し紹介しているきなこすさん(@kinakonoumami)。今回は、自閉症のお子さんを育てるママが幼稚園で体験したというエピソードをご紹介します。

続きを読む

自閉症の息子 3話(最終回)

幼稚園での出来事がトラウマになり、毎日泣き暮らしていたママ。

そんなとき希望を与えてくれたのは、新しい保育園の園長先生の言葉だった……。

 

自閉症の息子#3_1

 

自閉症の息子#3_2

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 誰とでも仲良く楽しく保育園生活を楽しんでもらいたい。という気持ちは障害をもっていようが、なかろうが親として1番の願いはあるものだと思います。誰かの話や噂を鵜呑みにするのではなくその方の気持ちや現状を想… もっと見る
    誰とでも仲良く楽しく保育園生活を楽しんでもらいたい。という気持ちは障害をもっていようが、なかろうが親として1番の願いはあるものだと思います。誰かの話や噂を鵜呑みにするのではなくその方の気持ちや現状を想いやる気持ちを持ってほしい。誰しも急に病気になって障害を抱える方もいます。そんな時に支えてくれる方が身近にいたら…。良い園長先生に巡り会えて良かったですね!!
    +67 -3
  • 良い話なんだけど…園長の指示に勝手に背いてはダメでしょう。知らせたいなら先に相談しなきゃ。
    +195 -464

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。