マンガ 体験談 マンガ きなこす 自閉症の息子

「自閉症の悪いところは…」園長の態度が豹変!まさかの仕打ちに震える #自閉症の息子 2

4
31

連載 自閉症の息子

Instagramやブログにて、フォロワーさんのスカッとした話をマンガ化し紹介しているきなこすさん(@kinakonoumami)。今回は、自閉症のお子さんを育てるママが幼稚園で体験したというエピソードをご紹介します。

続きを読む

自閉症の息子 2話

障害について理解してほしい気持ちで、息子の自閉症をカミングアウトしたママ。

しかし、その日から園長先生の態度が豹変。

ある日の保護者会で、信じられない事件が起こったのです……。

 

自閉症の息子#2_1

 

自閉症の息子#2_2

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • わざわざご返信ありがとうございます!
    自分の分は後程消しますので大丈夫ですよ♬
    +6 -17
  • 園長が最低なのは言わずもがな、他先生もフォロー一切無くて他のママも子供に差別的なことを教えるってどんな園なんだ…障害がある事を人前で話すなってすごく勇気がいる事なのに、その気持ちを汲もう… もっと見る
    園長が最低なのは言わずもがな、他先生もフォロー一切無くて他のママも子供に差別的なことを教えるってどんな園なんだ…障害がある事を人前で話すなってすごく勇気がいる事なのに、その気持ちを汲もうともせず受け入れも出来ないなんて教育者として、子どもを守る最高責任者としてあり得ないわ。
    こんな園潰れてしまえばいいのに。
    +127 -11
  • 自閉症がうつるって…。

    この幼稚園はまだ運営続いてるんでしょうか?
    潰れていればいいなって思います。
    +159 -6

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。