• 通報
    そもそもなんで産後の辛い時期にローストビーフやら餃子やら手間が多くて時間もかかる料理をまむさんにさせるんすかね?料理してる間に自分がヒヨちゃん見ていたい魂胆が見えていい人には見えないですけど。 赤ちゃ… もっと見る
    そもそもなんで産後の辛い時期にローストビーフやら餃子やら手間が多くて時間もかかる料理をまむさんにさせるんすかね?料理してる間に自分がヒヨちゃん見ていたい魂胆が見えていい人には見えないですけど。
    赤ちゃんとお母さんなんて夜泣きで昼夜関係無いんだからまむさんからヘルプが来るまで待つくらいしてくれても良いのに、周りが見えてないんでしょうね。
    +330 -16
    返信 0件
  • 通報
    これで基本的には良い人と言えるなら主は女神だと思う。ただの老害でしかない
    +327 -12
    返信 0件
  • 通報
    うちの義母もこんな感じだ。 うちはまだ距離が隣町で良かった…かは、まだわからないな。 悪い人ではない、いい人なんだろうけど、やり方間違ってるよ。人のことも自分の考えだけで決めつけるから結局は自己満足で… もっと見る
    うちの義母もこんな感じだ。
    うちはまだ距離が隣町で良かった…かは、まだわからないな。
    悪い人ではない、いい人なんだろうけど、やり方間違ってるよ。人のことも自分の考えだけで決めつけるから結局は自己満足でしかない。正にありがた迷惑。

    出産前に「スライドドアのほうが便利だろう、物物交換ね」とこれまで乗ってた自分で買った車とスライドドアの中古車を交換させられた。その時は子供も産まれるしと思って好意として受け取って言う事聞いたけど、今思えば、その時によく考える時間が欲しかったし、もっと私の意見聞いてほしかったな。こういうこと多い。
    義実家行きたくない。
    +270 -9
    返信 0件
  • 通報
    なんかこの義母さん好きになれない
    +155 -5
    返信 0件
この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターまむ

二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

同じ著者の連載

あわせて読みたい記事

マンガの新着記事

PICKUP

ベビカレアプリ
新コーナー!

✨今すぐ✨
チェック →