マンガ 体験談 マンガ お義母さんといっしょ まむ

義母「ごめんなさい。私ったら…」ついに、わかってくれた!? #お義母さんといっしょ 6

4
42
「お義母さんといっしょ」第6話。夫の両親との敷地内同居が始まって1カ月。義母と過ごす日々は変わらず、頭を悩ませるまむさんに対して義母は孫のかわいさからどんどん元気になっていく……。まむさんの体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

連載 お義母さんといっしょ

続きを読む

6話 わかってくれたと思ったのに

夫の両親と敷地内同居を始めて1カ月。

義母がやってくる生活リズムは変わらずのまま。

 

今日も義母はまむさん宅で、孫・ひよちゃんとの戯れを楽しんでいましたが、義母にあやされるも泣き止まないひよちゃん。

しびれを切らしたまむさんは「私が代わります」の意味を込めて義母に声をかけます!

 

お義母さんといっしょ6

 

お義母さんといっしょ6

 

お義母さんといっしょ6

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • そもそもなんで産後の辛い時期にローストビーフやら餃子やら手間が多くて時間もかかる料理をまむさんにさせるんすかね?料理してる間に自分がヒヨちゃん見ていたい魂胆が見えていい人には見えないですけど。 赤ちゃ… もっと見る
    そもそもなんで産後の辛い時期にローストビーフやら餃子やら手間が多くて時間もかかる料理をまむさんにさせるんすかね?料理してる間に自分がヒヨちゃん見ていたい魂胆が見えていい人には見えないですけど。
    赤ちゃんとお母さんなんて夜泣きで昼夜関係無いんだからまむさんからヘルプが来るまで待つくらいしてくれても良いのに、周りが見えてないんでしょうね。
    +261 -12
  • これで基本的には良い人と言えるなら主は女神だと思う。ただの老害でしかない
    +262 -10
  • うちの義母もこんな感じだ。 うちはまだ距離が隣町で良かった…かは、まだわからないな。 悪い人ではない、いい人なんだろうけど、やり方間違ってるよ。人のことも自分の考えだけで決めつけるから結… もっと見る
    うちの義母もこんな感じだ。
    うちはまだ距離が隣町で良かった…かは、まだわからないな。
    悪い人ではない、いい人なんだろうけど、やり方間違ってるよ。人のことも自分の考えだけで決めつけるから結局は自己満足でしかない。正にありがた迷惑。

    出産前に「スライドドアのほうが便利だろう、物物交換ね」とこれまで乗ってた自分で買った車とスライドドアの中古車を交換させられた。その時は子供も産まれるしと思って好意として受け取って言う事聞いたけど、今思えば、その時によく考える時間が欲しかったし、もっと私の意見聞いてほしかったな。こういうこと多い。
    義実家行きたくない。
    +225 -8

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。