ショック…! 心のシャッターを開けようとしていたのに #お義母さんといっしょ 7

「お義母さんといっしょ」第7話。義母の襲来に気は休まりませんが、まむさんも義母が悪ではないことはわかっています。自分を省みたまむさん。義母への心のシャッターが開き始めますが……! まむさんの体験談をマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

続きを読む

7話 私も心を開かないと

夫が帰ってくれば、夫と娘と3人で家族水入らずの時間を楽しめる……はずもなく。義母がいることで、なかなかまむさんの心は休まりません。しかし、娘をかわいがってくれ、家事や育児に奮闘するまむさんを労い、褒めてもくれる。強引さはあれど、とても良い義母なのはまむさんもわかっています。

 

「私がもう少し心を開いて、お義母さんに歩み寄らないと……!」

 

義母と良好な関係を築くために、まむさんは心のシャッターを開け始めますが……!?

 

お義母さんといっしょ7

 

お義母さんといっしょ7

 

お義母さんといっしょ7

 

お義母さんといっしょ7

 

お義母さんといっしょ7

 

お義母さんといっしょ7

 

お義母さんといっしょ7

 

お義母さんといっしょ7

 

この変に頑固で見えっばりな性格のせいで、当時は自分で自分の首を締めていました。

 

今はお義母さんが来ても、顔面にパック貼ったまま出迎えたり、5日間くらいたたんでない洗濯物の山を見られても平気なくらい心を開いています。

 

「お義母さんといっしょ」を描いてたら、当時悩んでいて最近まで忘れられなかったはずのことが、どんどん楽しい思い出に変わってきました。

 

 ◇ ◇ ◇

 

開きかけたまむさんの心のシャッターは音を立てて一気に閉まってしまいました!

夫にお願いしたはずなのに、どうして義母がお風呂場に……? お話は次回に続きます。

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまむ

    二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      ローストビーフ、焼売、餃子に引き続き今日はアップルパイて…それ今じゃなきゃダメ!?(某うどんとそばのCM風) オカズは作ってくれるとか、いびったり比べたりはして来ないとか行動一つ一つは確かにマムさんに… もっと見る
      ローストビーフ、焼売、餃子に引き続き今日はアップルパイて…それ今じゃなきゃダメ!?(某うどんとそばのCM風)
      オカズは作ってくれるとか、いびったり比べたりはして来ないとか行動一つ一つは確かにマムさんにとってもありがたいかも知れないけど、そもそもプライバシーとか、マムさんの行動指針とか家族の時間とか配慮されて無いですよね。
      本来なら夫婦と子供との時間大切にしたいはずなのに、朝から夕方まで我が家に入り浸るなんて私なら絶対嫌ですわ。
      そもそも旦那も「母さん帰って」くらい言うべきでは?一日中他人と我が家で過ごす気疲れとか、自分の時間が無いストレスを全く分かってないですよね。一度矯正して何とか協力したもらった方が良いんじゃないでしょうか…
      +116 -4

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP